月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

本日は女子猫ーず見送ってくれましたよん(ΦωΦ)

2020年11月07日 | 猫生活

では、そろそろ病院行くねーと
声かけたら
るったんが珍しくPC前でした


るったん、今朝はそこなんだねー
病院行ってきますね



この場所っていいでしゅね・・・
行ってらっしゃいー


そのしたをふとみたらこなっちゃんもいまして
ついさっきまで暖房点けていたんで
その近くで毛づくろいしてたようです(笑)


「なっちゃん、出かけるわー」



んん??


あら、そーなの?
行ってらっしゃいー


すこし部屋の中は寒くて暖房点けたら
こなっちゃん
ガンガンと温風の近くで暖をとってました。(笑)

こなっちゃん、出かけるから
ストーブもう消しちゃったよ?
すこししたら寒くなるし
暖かいとこに行きなさいね。と撫でて
出かけました


今日の札幌は外は思いのほか暖かくて。
部屋の中で感じた気温より
外のほうが暑くて
服装もちょっと失敗かなって思ったほど(;・∀・)
18度とか最高気温あったようですが
また日曜日から下がって
月火水は雪マークでした。
ん-
今年はいつまでチャリ乗れるのかなって思案中・・・



★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



晩秋の空っぽくない空と






枯葉の中にタンポポ(笑)







たんぽぽでいいのかなぁ・・・
それっぽいのが咲いてたんで一枚です





では寝ます
やっとさっき鬼滅の刃テレビの見終わったですよ
映画・・・見たいような気分になりました
でもなぁ
札幌、コロナウィルスの警戒ステージ3に上がっちゃったんですよね
・・・でも見たい。
むーん・・・って感じです

そしてステージ3になったら
色々自粛のお願いが増えますよね
その中の「接待を伴う飲食店」についてってやつ。
あれに関しては色々キモい。
書き出すとアレなんで書かないけど
思うとこ満載よ。
そんなんで
猫ブログなんでしゅーりょー♪




では。
ぐんないーーーー




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり好きなんですって(ΦωΦ) | トップ | でるたんまったり寝でした(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2020-11-08 00:23:29
るったんも、そこ気に入ったのかなー。
可愛い♪
こなっちゃんの振り向き〜可愛い〜(*´ω`*)
寒くないようにねー。

タンポポ、いつでも咲いてるような?

コロナ、何か、マヒしてきてるのか、油断してる気がします。
私は未だに外食出来ずにいます。
コワイもの。
周りに迷惑掛けないように気を付けて欲しいですね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-11-08 01:38:44
女子猫ーず、それぞれまったりですね♪
土曜日は全国的にあたたかったみたいですね。
こちらも、掃除とかして動いてたら、ちょっと汗が出ました。

警戒ステージあがっちゃいましたね・・・東京は、あんまり好きな言葉じゃないけど「ウィズコロナ」状態で、こないだ仕事帰りにお店にいったら(あ、接待伴いません(爆)満席で断られたなんてことも。
皆が感染防止の行動取ってくれれば下火になるのにねぇ・・・と思います。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-08 05:09:00
るったんもこなつ姉さんも
のんびりな朝でご機嫌だったんですね♪
猫のマイペースなまったり感ってイイなぁと思います♪
見ててこちらも和みますね♪♪♪

「飲食を伴う接待」…どういうキモさを、
くりすさんは感じているのか…気になる☆
なんかね、周りくどい言い方が多いですよな、行政って。
内容もツッこまれてれても逃げ道があるような感じが多いし。
言われてみればキモいかも…。 
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-11-08 09:49:39
18度あっても 帰る頃には 気温は下がるから ヌクヌクしていた方が
帰りが寒い思いしなくて済むかも。

そちらは もう雪の季節になるんですね。
慣れている雪でも たくさん降ると 自転車は危ないですね・・・
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-11-08 11:04:05
るったんは、PC前は初めてなのかな?
じっくり確かめてる感じですね?
これから、男子くろねこーずと
取り合いかな?(^w^)

こなつちゃんは、消えたストーブ前。。。(*_*)
あったかいとこで寝ようね♪

外は18度って言うとけっこーあったかいですね♪
北海道また大変な数字になっちゃいましたね!
こちらも他人事ではないけど。。。
飲食店の規制。。。キモい?どういう事だろ?
ちょっと気になる。(^_^;)
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-11-08 20:00:01
るしなちゃん、良い所見つけましたね。
やはり、良い所は皆さん同じですね(*^_^*)
こなつさん、ストーブ前!
良い所陣取りましたね♪
一番良い所ぢゃヾ(≧▽≦)ノ

よもぎ部屋も着々と冬支度中
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2020-11-08 22:32:17
>花ママさん
るったんも気に入ってるようです~
ここでご飯食べたり(笑)
みんなモニター前好きだなぁ・・・って感心です
こなっちゃんはもうストーブ点けたら
真ん前で暖をとってます!
暖かい風は私のもの~~~~って思ってるのかな・・・(笑)

コロナ・・・まぁ北海道は寒くなってきましたし
乾燥もすごいのでね
飲食全てが悪いとかは全く思ってないんです
お店はきちんとされてるとこが実際多いし。
ただコロナが出たよ、じゃあ休業!とは出来ないしされても困るのでね
みんなが気を付けて行かないとなぁって思ってます



>マリナママさん
みんなまったり女子ねこーずです(o^ω^o)
札幌もほんと金・土と暖かかったですね
全国的に暖かったんだなぁ・・・

うん、わかります
でも「ウィズコロナ」ってのが一番生きていく上で良いと思う。
お店側もすんごい気を使ってくれてるのもありがたいです。
ただ・・・そうじゃない夜のお店もあるわけだしね。
行くなとは言わないんですがもう少しだけ色々気遣ってくれればなぁって思うんですよね



>hnmk3710さん
まったりな朝でした(o^ω^o)
バタバタしてる私を尻目に黙ってその様子をみてた2匹。
猫たちのそういう視線って
結構好きなんですよね(o^ω^o)

接待を伴う飲食・・・・・・
普段は思わないんですが・・・
キモイってのはもうすべてにおいて、です。
今はそういうお店に限らず色んなとこで感染者が出てるということですが
その前のとこでどーにか出来たんじゃない?とかね
色々キモい。
きちんと営業してるお店の方たちは大変よね・・・って思うのです
いや、ごめんなさいね。
おかしゃんさんの察してらっしゃるとこは当たってる気がします☆



>まぐろさん
18度の日中ってこんな暖かいんだっけ?ってびっくりでした(笑)
暑くて・・・しまった!って思ってしまったです
でも今日は寒かった^^;
この気温差でみんな風邪っぽくなったりするんですよねぇ

明日から雪マーク出てますねー
月火水。
積もるのか溶けるのかわからんですが・・・
このまま根雪だったらチャリはもう無理かもですね^^;



>はっぴ~さん
るったんは結構ここでご飯食べてたり多いんです(笑)
ジョニやでるたん、こなつがいないと
ここでまったりしてる・・・
取り合いになりそうになったらるったん、争うの嫌いなんで逃げてますー^^;
こなっちゃんはとにかく温かい暖房の風が好きなんで
真ん前にいます(笑)
ほかの猫来たら怒ってますもんね~
飲食店のキモいってのは・・・
「接待を伴う飲食店」ってとこなんですよねー
普通の飲食店はかなりみなさんしっかりきちんとされてると思うんです。
働いてる方たちも大変と思うのでなんともですが
・・・まぁきちんとしようよ、みんな。
って感じです
スイマセン、全然説明になってないっすね^^;;



>ハムハムさん
みんな好きな場所は同じですよね(笑)
なんで私のPC前がこんなに人気なのか謎ですが・・・
こなつさんはこのストーブ時期は
真ん前がこなつポジションです!
暖かいんでしょうねぇ(*´艸`*)

おぉ
よもぎちゃん部屋も冬支度始まってますか?
そのうちそこでハムハムさんも一緒に暮らしてそう~(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事