月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

久しぶりにしゃねさんのこと~(ΦωΦ)

2020年07月29日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

みなさん
「しゃねさん」って猫を覚えてらっしゃいますでしょうか?






我が家に来たのが
2018年1月25日だったしゃねるさん。
約1年半ほど我が家で預かり、去年の7月5日にめでたく譲渡となった猫さんなのです。


シャムMIX?って感じで小さくてぽわぽわで・・・すんごいかわいいんだけど
めっちゃめちゃ狂暴で
THE・家庭内野良という全く誰も触れない猫でした・・・
(どうしても捕獲しなきゃならんときは、タモ網使って捕獲してたんですよね^^;)
もちろん我が家を出るまで普通に触ることなんて全くできなくて
こんなんで大丈夫なんだろうかね・・・と思ってましたが
先日、譲渡から一年経ったよ、という里親様から送られてきた
シャネさんの様子のメールを見せていただきました。
読んであまりに嬉しい姿だったので許可を得て載せますね(o^ω^o)


(※現在、シャネさんは「みのり」ちゃんという名前になってます)
みのりは触らせてくれますしブラッシングがお気に入りですよ。 
膝に乗ることはまだないですが
寝る時も遠慮がちにベッドの端っこで寝てます
 かわいい声でご飯をおねだりしたり 
おもちゃ箱からネズミのおもちゃを取り出して飛ばして遊んでます 
なっちゃんがシニアなので なかなかみのりと遊んでくれない為 
みのりの遊び相手にと思い何度かにゃん友さんにお邪魔してます 
いつかご縁があるといいんですけどね^^



そんなすっかり人馴れしたシャネさん!
あのシャネさんが・・・
あのシャネさんが触らせてくれるようになったとはーーー( ;∀;)!!
読んでびっくりだしめっちゃ嬉しかった!!!

よかったね、しゃねさん
ほんといい里親様のとこに行けたんだねー
すっかりくつろいで普通の猫になって行ってる姿を想像したら
預かりばばぁとしては嬉しくて嬉しくて
涙出そうなメールでした!

そして見せていただいたしゃねさんの最近の写真は・・・





コテンと転がったり寝てたり~~(〃∇〃)
なんとかわいいこと!!

もーーーすっかりステキな家猫さんになったんだねと
何度も写真見ながら
ニマニマニマニマが止まらない私なのでした!

幸せだねぇ、しゃねさん(o^ω^o)
そのうち・・・一緒に遊んでくれる猫さんが来てくれるといいねー


人を信頼できなくてあんなに暴れて噛みついてた猫も
きちんと信頼関係を築けるし
こうしてゆっくり時間をかければ触らせてくれるようになるし。
猫だってヒトに甘えたいはずだもんね。
そのきっかけを焦らずゆっくり時間かけて行けば
きちんとこうして家猫として暮らしていけるんだよなぁって
今回のしゃねさんを見ていて思いなおしました。
ほんと猫との暮らしから色々教えてもらうこと多いよね。
十匹十色の猫の性格があって、猫との暮らし方があるんだなと。
我が家で預かっているすずさんも
きっとこんな風に彼女が過ごせる家があるはずだよなぁと
思います。
ゆるっとでもいいからきちんと探していけたらいいねぇ・・・・・・・




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんないーー(ΦωΦ) | トップ | 何か見えたんですって(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-07-29 23:46:14
おろちです🐍
あらまぁ😃可愛い〜シャネさん💖
でも、凶暴だったんですね💦💦
でも、くりすさんのお世話の甲斐あって
素敵な里親さんに巡り会えて良かったです😊こんな写真送られたら、嬉しい気持ちを伝えたいですよね👍👍
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-07-30 00:11:43
長く共に暮らした子だから
想いは 大きいですよね。
永遠の住処が 出来たってわかってるみたいですね。
膝乗りは フレンドリーで甘えん坊でも
しない子いるし。
ブラッシングや撫で撫で💕
👌なのは 心を許してる証だもんね。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-07-30 05:29:36
覚えてます!
シャネたん、お久しぶり!
今はみのりちゃんか♪カワイイお名前でホントの家族に出会えて良かったですね😊
まさかこんなに懐いてるとは…!
でもそれも、くりすさん家で過ごした一年半という日々があったからこそ。
そう思いました。
これからも幸せなニャン生を邁進してね、シャネ…じゃない、みのりちゃん!
返信する
Unknown (solo_pin)
2020-07-30 05:53:04
おはようございます。

くりすさまとご主人のご尽力と、
でるたん・こなったん・るったん・ジョニたんの
みーんなとの時間があってこその、
今のしゃねたん改め
みのりちゃんのデレなんだと思います💖
いきなり譲渡だったら、そうはいかなかったんじゃないかな~(#^.^#)
タモもって捕獲、に笑ってしまいました🎵

仰向けコロンちゃんは、
ちょっと感慨深いものがありますね。
一緒に住んでないあたいですら
目頭熱くなりました(*´ω`*)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-07-30 10:21:29
しゃねちゃん!(*≧∀≦*)1年経ったんですね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ちゃんと、家ネコになってる!(*≧∀≦*)
甘えるし、可愛い声で鳴くとか!
凄い凄い!(*´ω`*)
自分の居場所見つかったんですね♪
くりすさんとこで、しっかり修行したお陰ですね♪
優しい里親さんで、ホントに良かった♪
しかも、ネズミのオモチャ出して遊んでるとか!
信じられない!(*≧∀≦*)ホントに良かった!
しゃねちゃん♪o(^-^o)(o^-^)o
くりすさんも、ホントにお疲れ様でした♪苦労が報われましたね♪
返信する
Unknown (yoiko)
2020-07-30 12:29:52
寄り目がめんこいしゃねさん♪
覚えてますよー(´▽`) ついこないだのことのようです。
えええ、もう1年経ったんですか!
こりゃ嬉しいレポートですね♪
こんな幸せを配るお手伝いのくりすさんも素敵です☆

返信する
Unknown (花ママ)
2020-07-30 18:22:07
素敵な家族が出来て、安心して寛げてるのですね~♪
これは、お世話したくりすさんも、すごく嬉しいことですね。
可愛いしゃねさん。
そんな凶暴だったとは思えない姿ですね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-07-30 22:22:55
私がこちらにお邪魔するようになったのは、確か、しゃねさんがお嫁入りして、すずさんが来る直前くらいのタイミングだったかと思いますが、過去記事で見ていました。
いや~別猫のようになついてますねぇ!くりすさんちで1年半「もしかして人間はこわくないのかしら・・・?」と気づき、そして、ずっとのおうちに行ったことで生来の甘えっ子が目覚めたんでしょうね~~。
いや~~こういうのは、聞いて嬉しいお話ですね♪
しゃねさん、末永くお幸せに~~♪
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2020-07-30 22:49:08
>おろちさん
こんばんわーーー
ありがとうです(o^ω^o)
しゃねさん、かわいいでしょでしょ??
でもね
もう超が100個ぐらい付く狂暴な子でした(;・∀・)
しゃねさんが怖くて皮のぶ厚いグローブ買いましたもんね
でもまぁ・・・なんだかんだとあって
いい里親様に巡り合って。
このメールと写真見てよかったなぁ・・・・・・って心から嬉しかったんです(o^ω^o)



>まぐろさん
こんばんは
ありがとうです(o^ω^o)
そうですねぇ・・・なんだか色々ありましたもんね
触れないしどうしようって感じだったし
一回はトライアルに行ったけど帰って来ちゃったし(笑)
もう色々思い出すと泣けてきます
いい里親様と縁付けたこと、ほんとによかったと思います
こんなブラシかけさせてくれるなんて~
すごいしゃねさん!!!って思っちゃいますもんね
よかったなぁ



>hnmk3710さん
ありがとうです(o^ω^o)
よかった、覚えててくださって~
可愛い名前いただいて
その通りに家猫としていい成長してきてるしゃねさんです
めっちゃ懐いてますよね??
もう普通に家猫?って思っちゃった♪
あのシャネさんが触らせてくれるのか・・・!!と
うらやましいけどうれしいーーーーって思いました
ほんとにステキな猫生を全うしてねと願っております



>solo_pinさん
こんばんわー

ありがとうです(o^ω^o)
我が家ヒトも少しがんばりました(笑)
でも猫たちがいてくれたのは大きかったかなー
我が家の4にゃんずには感謝です!
そして里親様にも・・・長く見守って下さってありがたいと思いました
タモって捕獲、これね(笑)
やってる私たちは緊張感1000%って感じですがはた目から見ると笑えるかも~
今もタモ網ありますよ!
慣れない猫どんとこい!って感じです(笑)
この写真、いいでしょう?
もう見て泣けそうでした
休憩中だったんですが一緒に休憩だった人にちょっと語っちゃったーー
しゃねさんって言うんですーーって(笑)
でもそんくらい嬉しかったんです



>はっぴ~さん
ありがとうございます!!そうなのですーーー
1年経ちました
早いですよね
もうすっかり可愛い家猫さんになってすごいすごいって思いました(o^ω^o)
少しでもうちでの生活が役になってると
嬉しいなぁ
そうそう、あのしゃねさんがおもちゃで遊んだりブラシかけてもらったりって
すごいですよね
猫達の生活のほんの少しを一緒に過ごすだけですが
なにか役に立ててるのかなと
そう思うと嬉しいですね(o^ω^o)



>yoikoさん
ありがとうござますーーー
寄り目でしたよね
でもそれが可愛くて可愛くて(o^ω^o)
ほんともうそんな前だったのかと思います
あったかな里親様のメールに
ほんと泣いちゃいそうでした
しゃねさん、幸せでよかったなぁ(o^ω^o)



>花ママさん
ありがとうですーー
そーーなんです!
触れないのに・・・って思ってたけどちゃんとシャネさんは
幸せつかめたようですよ(o^ω^o)
ほんとよかった!
かわいいですよねぇ
ふふふ
しゃねさん、ほんとに大変でした・・・^^;;
でもまぁ今が幸せならいいんです~
よかった(o^ω^o)
返信する
>マリナママさん (くりす)
2020-08-01 21:28:18
ありがとうございます~~
そっか
マリナママさんはしゃねさんの後ぐらいから来てくださってましたね~
過去記事読んでくださってありがとうございます(o^ω^o)
もー違う猫ですよね、ね!!
ほんとこのメール読んで休憩中だったけど嬉しくて涙出そうでしたー( ;∀;)
うちで過ごした時間が少しでもしゃねさんにとってプラスになってるなら
預かった甲斐もあったなぁと思います
幸せにねぇ、しゃねさん、ってそれだけです(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事