月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

まだまだ寒いねぇ(ΦωΦ)

2023年03月31日 | こなつ
なんだかんだ
暖かいと暖かいと言いながらも
朝とか寒いんで
ストーブ点けてしまう昨日今日・・・


そしたら
スタスタやってきてドン!って座ったこなつさん。

寒いよねー?



寒いわよーー!



さっさとこの暖かいの点けてくれたらいいのに・・・



最近すぐにこの暖かいの点けてくれないわよねー?なんで?


うん、だって暖かいなっておもっちゃって
点けなくていいっかなーって思ったりするんだけどね
結局寒い・・・って点けてるね(笑)

しばらくはまだ朝もストーブ点けるねー♪


・・・と言いながら
ナデナデと喉下をマッサージ。










なんとか良い感じに
こなっちゃん、この冬も乗り越えてくれました(o^ω^o)
よかったよかった!




そそ、昨日ちょっと帰り道に寄った諏訪神社です































春らしいお花で花手水がいっぱいでした!
綺麗だったー(o^ω^o)


そうそう、手の怪我ですが
おかげさまで痛みもなく腫れも引いて今はぺったんこになって
打ち身のような色に変化してきてます~
ご心配おかけしました!
発熱、リンパが腫れる、膿む、頭が痛い、体温の急激な高低があるなど
色々な症状があるみたいなんですが
幸い何もない状態で過ごしております
猫の傷はほんとやばいのはわかってるんで
ちょっと怖かったけどね^^;
もし敗血症になったらどうしようかなとかね
でも猫に引っかくのやめてね、と言ってもしょうがないしね^^;
でもでも感染症はほんと怖いんでお互い気をつけましょうね~~~


先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

マリナママさん
大丈夫ですよー
びっくりしたけどね^^;;
ほんと抗生剤って少しでもいいからストックあるといいね~って改めて思いました
猫も私もびっくりな状況だったなって思い出すと笑ってしまう(笑)



だちさん
ありがとうございます
次の日も普通で大丈夫そうだったんでとりあえずそのまま過ごしてます
猫飼いさんにはあるあるだろうけど
今回のはちょっとびっくりでした^^;



楓さん
ご心配おかけしました~~~
めっちゃ痛かったです^^;
じょにたんにはなんも悪気はないのもわかってたんで
まぁしょうがないですね~
楓さんの傷、大変でしたね
そそ、猫傷ってほんとやっかいなんでちょっとどうかなって思ったんですが
案外今回は普通に治ったなって感じです
最近のカメラ、性能いいっすね💦
まー年齢なりな手ってことで(*´艸`*)アリガトウ♪


はっぴ~さん
ご心配おかけしました~~~
もう大丈夫、なはず!
じょにたんはびっくりしてましたけど^^;;
まぁ大丈夫!
手、ありがとう~~~~~~(笑)
でっかいんです(*´艸`*)


kitcatさん&ののちゃん
ご心配をおかけしました~~~
痛かったですが^^;
次の日は薬が効いてくれたようですっかり腫れも引いて
痛みもなんもなく過ごしております
いやー猫飼いの宿命とは言え・・・
気を付けて行かないとねー



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からアクシデント・・・(ΦωΦ) | トップ | おーちゃんまったりよ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-03-31 20:25:59
朝晩、まだ寒いですね…
なっちゃんの体調も心配💧
暖かくしてくださいね❗

花手水、綺麗ですね✨
Unknown (marina-mama)
2023-04-01 10:19:37
こちらでも、まだ朝は一瞬ファンヒーターつけたりしてます😅
こなっちゃん、あったかいの、すぐにわかって偉いぞ🎵
手の傷、回復してきて良かった!
Unknown (はっぴ~)
2023-04-01 15:44:07
こなつちゃん
寒いよねぇ。。。うちもまだ
朝晩は、エアコンで暖房付けてます
こなつちゃん、体調崩さないようにね

白い月も、狛犬ジョニちゃんもキレイ♪
花手水、淡い色合いのお花に傘の和風柄、
昭和な感じがすごくいいですね
Unknown (こんた)
2023-04-02 22:00:52
諏訪神社のお花綺麗ですね。
こなつちゃん甘えて可愛い。
↓目の上の白い毛がとてもチャーミングです。
手の傷、たいしたことなくてよかった。

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事