月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

朝からアクシデント・・・(ΦωΦ)

2023年03月28日 | ジョニ男


本日、ジョニたんと接触事故がありました(笑)


この先には傷の写真もあるんで
いやな方は読まんといてねーーーーーーと一応注意書きしておきます!





だって~あそこにくりすの手あるって思わないなの



そだね^^;
そうだねー
でも、おばちゃんもまさか
じょにたんがジャンプし損ねて私の手にがっ!!って爪立てて
よじ登ろうとするなんて思わなかった~~~~(´;ω;`)


そう、朝からそういう猫との事故がありまして(笑)


こんな感じで手に傷・・・


【傷できてすぐのころ】




ちょうど骨のとこに
じょにたんの爪が当たったようで・・・
ゴリゴリみたいないい音してました(笑)

さすがの私も
「いたたたたたたた」て叫んだんですが
じょにたんも滑って落ちそうになって焦ってたんでしょうねー


痛い・・・と思いながら
洗って消毒して抗生剤のんで鎮痛剤も飲んで。
どうかなって思ってたら
夕方の手の甲は・・・









しわっしわな手は気にしないでね(笑)

真っ青になって内出血してる・・・しかも気持ち悪いーーー
自分の手をみて
うえぇって思うような色じゃね?とクラクラしてます



一応夜も薬飲んで
リンデロンって薬が家にあったんでそれも塗って。
猫傷って結構やばいことあるんで
ちょっと明日になってもなんか変だったら病院行きますね



じょにたんも私も朝からぎゃーー!な出来事でした~💦



【かわいいかわいいモフモフお手々が刺さったの(´;ω;`)・・・】









先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


マリナママさん
ガン見でしたよー
めちゃ写真撮っても怒らないぐらいガン見!
えぇぇ、紫外線見えるんだ??
じゃあ人に見えないなにがを・・・っていうのはあながち間違いじゃないんだねー


だちさん
そそそ、いつも視線みてもわからんままです(笑)
でもこんなに観てるんだし
なんか見えたか聞こえたか・・・なんでしょうね~
猫だけに見えるもの・・・どんなんだろうなぁ


楓さん
あるあるですよね~~~~
猫様の目には何が写ってのかわからんし
何が聞こえてるんだろうって思うけど・・・
まぁわからんほうがいいのかなって思うときもあります(o^ω^o)
なんか全部知っちゃうと・・・ロマンがない~って(笑)
でも知りたいなぁって思っちゃうんですけどねー



はっぴ~さん
ありがとうです(o^ω^o)
見えてるのか聞こえてるのか・・・なんだろうな?って思いますよね
写真撮ってもきにしないぐらい見てるなんて!
集中力すごいなって思いました
ほんと三寒四温とは言いますけど
そんな感じですよねー
でも色づいていく風景っていいなぁって思うよ(o^ω^o)




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん丸なお目目で何見てる?(... | トップ | まだまだ寒いねぇ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-03-28 21:58:57
ひえええええええ~~~私もアオタン状態の傷の経験あるけど、ここまでにはなったことない💦
確かに猫にやられた傷は腫れるからすぐにお薬飲んでよかった!私も家にストックしてる。
じょにたんも焦ったんだろうけど~お願いだから人間にガッツリしないで~~~・・・
念のために病院は行っておいたほうがいいと思う~。
返信する
Unknown (ダチ)
2023-03-29 04:36:01
ジョニたんと接触事故💦
わ❗けっこう内出血してますね😨
外に出してなくても猫の傷は危険なので、今日病院行ってくださいね。
返信する
Unknown ()
2023-03-29 15:32:19
うわーー、痛かったでしょう。
じょにたんに何の悪気もないでしょうが、たまらないですね〜。

皆さんおっしゃってるように、菌が心配ですが、腫れもひいてるようなので大丈夫ではないかと思います。
わたしは以前飼ってた猫ちゃんの尻尾を踏んづけてしまい、びっくりした猫ちゃんに足をガブリとやられて、その時は菌が入ったようで、翌日腫れ上がってしまったことがあります。しばらく病院通いでした😭

手、しわしわじゃないですよ〜
細くてキレイ💕
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2023-03-30 21:12:26
うっわー⁉️痛々しい💦💦💦
薬も塗って大丈夫かな❓お大事にね💖
ジョニちゃんも、大丈夫だったかな❓
ビックリしたよねー💦🤣
でも、ホントに痛そう😅明日になっても変だったら
お医者さん行ってねー🌈お大事に🌈
ってか、くりすさん、指なっが⁉️キレイだねー💖
惚れ惚れ💖💖💖🤣
返信する
負傷 (kitcat)
2023-03-31 01:04:45
 ぁゎゎ… ジョニたんに罪はないだろうけど、かなりの不要…
 ぅぅぅ 見る見る間に傷口付近が内出血してるー
 見ただけで痛そうです 
 やっぱり念のため、病院を受診してくださいね。
 ぁぁ痛そう…
       <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事