月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

とうとう暖房試運転・・・・・・(ΦωΦ;・・・

2016年10月08日 | 猫生活


今日の札幌は
雨だったり曇ったり、寒い一日で。。。
午前中に出かけていたのだけど
昼間に戻っても家の中がなんとなく寒かったんで


「ストーブの試運転」って名目で!

ついに今年初めてのストーブ点けましたん~(@⌒▽⌒@)


カチッ☆とスイッチの入る音と共に
すかさずやってきたのがこなつたんでした。。。。。。

まだ暖かい風が出てきてないのに
すでに横になってるこなつたん(笑)

そのうち、すぐにごーーーーっと暖かい風が出てきて
なっちゃん、幸せそうでした



暖かい・・・・・・
カチッてあの場所のあの音がしたら暖かいの出てくるのよねー寒いから助かるわ~



そんな感じですかさず一番ストーブに近い場所に寝っ転がったこなつたん(笑)



すぐそばにいたるったんは
最初変な音がするし
変な風が出てくるから不安そうにしてたんですけど
こなつがうっとりと暖かい風に吹かれて気持ちよさそうなの見てて




・・・・・・なんか思い出したでしゅ。
前も寒いときこんな暖かいの出てたかもしんないでしゅ・・・・・・
ねーねもこんな風に寝てたっけ・・・・・・・・・・・・




ってな感じで
暖かい風を思い出したっぽいです(笑)


そんな女子猫ーずに一歩・・・いや10歩ぐらい遅れて
そろ~っとやってきたのが男子猫ーず。


「やっとでるたとジョニも来たの?」



大きい音でびっくりしたけど暖かいにょ♪
・・・・・・音がすごいなの・・・・・・でも暖かいの(o^ω^o)


音はそんなにすごくないけどね(笑)
久しぶりにスイッチ入れたらちょっと「お」って思うけど
いつも通りだよー
ジョニたんも去年、この音聞いてたのになぁ(笑)
なんで男子チームはそんなに怖がるのかね・・・^^;



そんな男子猫ーずを尻目に
悠々とストーブの前で伸びて寝てたこなつたん。



せっかくこの暖かいの出てるんだもんー
みんなもっとこっち来ればいいのにねぇ・・・



でるたんとるったんとジョニは今の場所でいいみたいだよ
近くに来たら一緒に寝てあげな。



そうなの???
じゃあ来るまで私だけの場所ね♪




・・・・・・・・・すんごい満足そうでした(笑)


試運転自体は5分ほどで終了だったんですが
空気は暖かくて。
私も猫も嬉しかったかも~
でもなぁ
まだ10月上旬で試運転ってどーなのさ?と
もしかして紅葉の前に雪降っちゃうパターンかなぁとか
また暖かさが戻って来たりしないのかなぁとか思ってしまいます(汗)




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど平気だにょ(ΦωΦ) | トップ | アンモニャイト?ニャンモナ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2016-10-09 08:03:26
暖房つけるほど寒いんですね!(ФωФ)ホントまだ、10月頭なのにね!(ToT)
紅葉の前に雪って、ありそうですよね(ToT)
こなつちゃん、賢いね♪他のニャンずは怖がりさん?だから、慣れるまでこなつちゃんの天下だね(笑)
くりすさん、体調崩さないように気をつけてね!
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-10-09 10:34:52
こちらは昨日 扇風機を片付けたばかりです。
もう 暖房が必要な気温なのね~~。
毎年のことなのに、季節に出すものは、何気に驚くのが ニャンですよね。
でも・・・心地よい暖かさで、すぐに快感 ですね。
P.S
私も はちべえ の小さいときの動画を見つけたときは、
うれしかった~~。
こんな動画もあったんだ。と 驚きの連続でした。
この先 いっぱい出てくるから見てくださいませ。
返信する
暖房の出番 (ダチ)
2016-10-09 12:02:13
ストーブ、うちは金曜日に点検から戻ってきて試運転しました。
猫たちも寒いと思うので、朝晩だけでも点けてます。
ブランケットみたいなモフモフしたやつ敷いておくと、そこで寝てますよ(^^)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2016-10-09 18:25:07
夏オンナのこなつ姉さんにとって、ストーブの風は南国の風なのかな?
こちらではまだクーラーをつけてます。
ストーブ大好きなうちのはぐにしてみれば、羨ましいーって言いそう☆
男子チームもいずれ スイッチ音がしたら飛んでくるのかな?
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-10-14 22:35:04
>はっぴ~さん
試運転という名目の元、ちょっと点けてしまいました
暖かかったーーーー(@⌒▽⌒@)
この調子だと雪も早いのかなぁって思ったり・・・
どうなんでしょうねぇ
暖かいのにはこなつは敏感ですからねぇ(笑)
独り占めでした!


>まぐろさん
扇風機・・・そうですよね、普通はそうなんですよね
いや、毎年こんなに寒くないんですが
なんでか今年は一気に寒くて体が付いていきません
暖房は久しぶりに聞く音にみんな驚くんですが
こなっちゃんだけはよく覚えてるみたいで(笑)
こんな感じでしたー
賢いわぁ(笑)


>だちさん
朝晩、点けてるんですね
うちはまだです
なんか今から点けたら季節に負けた気がするんで・・・^^;;
ってそんな強がってもしょうがないんですけどねぇ・・・


>hnmk3710さん
寒いの嫌いななっちゃんには暖かい風はそんな感じなんでしょうね~
もう幸せそうに寝てました(笑)
関西はクーラーなのに(´・ω・`)
こっちの寒さを送ってあげたいですーーーーー
男子チームはね警戒心強いので(笑)
多分しばらくして「あ、これいいなぁ、暖かい」ってわかったら平気になると思います~(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事