月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

アンモニャイト?ニャンモナイト?どっちでもいいっかー(ΦωΦ)

2016年10月09日 | 猫生活


すっかりもう晩秋のような寒さの札幌・・・
昼間はそれぞれみんな良い場所で寝てたみたいです
みんな、それぞれの「丸」って感じに寝てましたよん
ニャンモナイト・・・アンモニャイト・・・呼び方色々ですが
そんな感じでしたー


居間のソファのほう見たら







黒いかたまりが上と下に寝てましたん♪


下のソファのクッションの上にはすんごい珍しくこなつたんが(o^ω^o)
気持ちよさそうに寝てました


「なっちゃん、そこ最近お気に入りなの?」



フカフカで暖かいでしょ?


そだねぇ(o^ω^o)
私もそのクッション好きだもん




決めた、今日のお昼はここで寝るわ♪
ふかふかっていいわよねぇ



そんな感じでここでぬくぬくと寝てたのはこなったんです(o^ω^o)
ちょっと丸っとなって
ニャンモナイト?アンモニャイト?ってな感じですね


そんでもって
その上にあった黒いかたまりはジョニたんで(笑)



んんんー・・・・・・・・・


ジョニたん、いつもの箱ベットの中でまったりんこでした~



暖かいなの♪


そだねぇ
ジョニたんの場所は気持ちよさそうだね


たくさん日向ぼっこして
体温めてね。
今日は寒いよぅ^^;・・・

こなつたんとジョニは居間でまったりんこで
ここに載せた以上の何倍も写真撮っちゃった(o^ω^o)
気持ちよさそうな猫の姿は
どんだけ見ててもいいもんだなぁと
写真を撮りながら思ったり。



そして、ふと・・・
「あれ、そいえばでるたんとるしなは?」
と思い出し
寝室の方へ行ってみたら・・・・・・・・・・・・いました。
2にゃんず一緒にね。

アンモニャイト、ニャンモナイト・・・どっちが正しいのかわからんけど
一緒にで寝てました(o^ω^o)






同じような姿で寝てるし。。。♪
でるたんとるったん、ほんまに仲良いんだねぇ



10月の上旬としては寒い札幌。
うちのにゃんず、みんなそれぞれ考えて
暖をとって寝てるようです

んんー
湯たんぽとか早めに入れてみる?って思ってしまった昼間でした




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう暖房試運転・・・・・・(Φω... | トップ | 喧嘩じゃないでしゅ遊んでた... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2016-10-10 11:36:01
ホント寒いですよね。いきなり・・・。私も最近は長袖Tシャツに上着を一枚羽織ってます。。。
夜も寒いので、掛け布団と別に首の周りにタオルケット巻いてます(爆)

こなつちゃんも、ふわふわ好きなんですね可愛いよねぇ。ニャンコがふわふわにいるのってのっぴ~は、硬いとこが好きだから、いまいち絵にならない

ジョニちゃんもこなつちゃんが見えて嬉しあったかだね

それにしても、でるたん&るったんは
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-10-10 11:53:11
猫団子の季節到来 ですよね~~。
でるちゃんと るっちゃん いい感じで、寄り添って、
ヌクヌクですね。
2ニャンの間に 手を入れると 湯たんぽみたいで、あったかいですよね~~。
我が家も そろそろ2ニャン団子が見られるかなあ。
返信する
ウチは (hnmk3710)
2016-10-10 19:20:16
アンモニャイトと呼んでたと思います♪
みんにゃの アンモニャイト、カワイイ〜💕
寒くなるとくっつきアンモニャイトが見れるのが嬉しいですね♪
ジョニたんのアンモニャイトはまん丸フワッフワそう💕
返信する
暖かくしてね (ダチ)
2016-10-10 21:28:28
にゃんず、みんなアンモニャイト?になってて可愛いですね(^^)

最近、でるたんはジョニくんとのコンビが多かったので、るったんとの寝姿嬉しいです♪
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-10-16 20:57:52
>はっぴ~さん
そちらも寒くなってきたんですね
この前まで暑いって言ってたのにねぇ・・・・・・
首にタオル、私もやってますよー風邪ひきにくくていいですよね(o^ω^o)
寒くなってきたら、みんな寝床が少しずつ変わっていくの面白いですよね
なっちゃん、このクッション見向きもしなかったのになぁ
寒くなったらここで寝る!って決めてたのかな(笑)?
でるたんとるったんはねぇ・・・邪魔できないぐらい仲良しです~


>まぐろさん
でるたんとるったんは、ほんとにべったりと寝てます(笑)
邪魔しないようにしなきゃって気を遣うほどですー
そそ、2にゃんずと一緒にねたいなぁってそっと手を間に差し込むと暖かいんですよね!
こりゃくっついて寝るよねって思っちゃう。
そろそろセブン君とエイト君も団子の時期ですかねぇ(o^ω^o)?


>hnmk3710さん
アンモニャイト!
そだそだ、そーですね(o^ω^o)
黒猫はもう団子になるとどーなってんだ?って思ってしまいますが(笑)
ジョニはふわふわ団子っぽくなってます~
4にゃんずがくっついて・・・っていうのは無理そうですけど
まぁそれぞれの猫団子見れる時期となりました(o^ω^o)


>だちさん
寒くなって来たんででるたんとるったんの猫団子コンビが見れるようになってきました(o^ω^o)
ほんとに温かそうなんです
一緒に寝たいなぁって思うけど、一緒だと嫌そうな2匹の顔が申し訳なくて・・・
2にゃんずの世界で過ごしてもらってます(笑)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事