月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

のびーっと寝てました(ΦωΦ)

2014年07月13日 | 黒猫と里親募集猫


こなつたんがじっと見てて・・・・・・・




今日はとっても静かねえ……



でるたんも違う場所でじぃっと見てる。




・・・・・・あの場所………・・・・・・



何見てんの?君たち?




んにゃ・・・あそこ、いつも僕の寝てた場所にゃのに・・・・・・




そう、でるたんがいつも寝転がってた場所には
今日の夜はあめたんが伸びて寝ていたよ(笑)






ZZZZZZ



とても気持ちよさそうに伸びて寝てたよ(笑)
いや、可愛すぎだよ あめたん!と写真撮りまくったことは内緒ですww





本日は
しろたんとちーたんを新しい里親様へ届ける日だった

もうすぐ出かけるよぅ・・・と静かな3にゃんずの姿を探したら
椅子の上で
みんなで集まってグルグル言いながら寝てた























良く寝てる3にゃんず。
そろそろ出かけますよー
と、言いながらあめたんだけをケージに入れて、しろとちーたんはキャリーに。

あめたん、ちーたんとしろたんとたくさん一緒に寝た?
これが最後になると思うから、もう一回最後にあいさつしなさいね

とケージを開けて
しろたんとちーたんに合わせたら
2にゃんずの頭や顔を舐めてグールグルグル・・・と言ってたあめこ。

それが今日のお別れです。

新しい里親さんのご家族はどちらもきちんとされてて
あとはその環境にしろたんやちーたんが慣れてくれれば問題ないと思った。
本当に迎える猫たちのことを考えてくれていて
こちらが恐縮するほどで。。。
本当にありがとうございました。

あと、1~2週間ほど相性を見てもらってそれで大丈夫そうなら譲渡です。


あめこは、というと・・・
実は里親希望の方がいらっしゃったのだけど
最後の最後で色々意見の相違というか
考え方の相違で今回の譲渡は厳しいかなと思い、お断りさせてもらいました。
最後まで色々ヲットさんも考えていたのですが・・・ご縁がなかったとの判断に至りました

ひとまず、しろたんとちーたんをきちんとお渡しできてよかった。
新しい環境でそれぞれが慣れてくれることを願っています。




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のにゃんずー(ΦωΦ) | トップ | 今朝のねこねこーズ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2014-07-14 07:34:52
新しい環境に早くなれてくれるとイイですね。
2ニャン がんばれ!!
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-07-14 08:18:09
そっかぁ2ニャンはホントに、新しい家族の元へ行っちゃったんですね。。。幸せになれますように\(^o^)/
あめたん。。。2ニャンと、ちゃんとお別れ出来たんですねエライエライ♪
あめたん、くりすさんとこにいるのかな?(*´∀`)
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-07-14 14:16:13
2匹いなくなると くりすさん宅は さみしくなってしまいますね・・・。
子猫ちゃんですから、譲渡先でも すぐに慣れて、スクスク成長するはずです。
ケージにひとりになると・・出せ出せ攻撃が大きくなるかもしれませんね。
あめこちゃんの譲渡先はNGになったのは、縁がなかったということですよね。
本当の赤い糸のお家と出会えますように☆
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-14 17:38:47
しろたん、ちーたん、よかったね!
あめたん、ちゃんとお別れできて
えらいな。
でるたんもなっちゃんも
いいお兄さんお姉さんできたね。
あめたん可愛いすぎ。
返信する
Unknown (黒猫P-chan)
2014-07-14 21:56:23
そうか~ 新しい人生の門出なんだね。
キット馴染んで幸せになってくれるよ。
返信する
Unknown ()
2014-07-15 09:30:01
しろたんとちーたん。
寂しくなるけど、しろたんとちーたんのパワーで
ねことの楽しく幸せな生活ができるお家がまた2つ
増えたってことで♪
ホッと一息ですね。

あめたんの方は。うん。それも「縁」なのだと思います。
ん?って、少しでも違和感を感じたなら、それを信じていいと思いますよ~。

こなつちゃんもすこ~しずつ(笑)あめたんを受け入れているようだし、じっくり考える時間ができたということで。
今度遊びに行ったときに、3匹いたらうれしいなと♪^m^


返信する
デルタン (なりひら)
2014-07-16 00:08:01
デルタンが鎌首もたげてみてる写真が可愛すぎます。ナイス。
返信する
>いちごさん (くりす)
2014-07-16 22:51:46
ありがとうございます!
2にゃんずともなんとかうまく行ってそうな感じですよ~(o^ω^o)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-07-16 23:52:38
まず・・・
「:@^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 」←これ、はっぴ~さんにあめたんよりメッセージみたいです(笑)
今勝手に打ってましたー
しろとちーたんはたぶん、ほぼ確定だと思います
(そんな気がする)
だからあまり心配はないのですが・・・あめたんねぇ・・・・・・
今すごい葛藤してます
残すか、里親探すか。
どうしようかと真剣に思ってますよ・・・
返信する
Unknown (くりす)
2014-07-18 21:38:04
2匹一気にいなくなった後は
なんというか・・・台風が一気に小雨になったかのような(笑)そんな感じでした
譲渡先での様子は、メールやツイッターで教えてくださったのですが
たぶん大丈夫そうです(o^ω^o)
あめたんは・・・今日書いた記事通りです(笑)
そんな風になっちゃったー
返信する

コメントを投稿

黒猫と里親募集猫」カテゴリの最新記事