月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

土曜日のにゃんずー(ΦωΦ)

2018年02月18日 | 猫生活

土曜日は
昼間明るい陽射しがあって
気温も1℃くらいであったかいねぇって感じでした




そんな昼間の外を見てるジョニたん。


あー
ジョニたん、カラスくん来てるね。



カラスくん・・・・・・今日も元気なの




・・・・・・(おいしそうかも)


とかどうかシャネルさんが思ってたのかどうかは知らないですが。
ジョニの見てるほうを
じぃっと見てたシャネルさんです
シャネルさんが保護されるまでのことは
知らないので・・・
どういう風に生きてきていたのかわからないんですが
保護された後も他の猫に邪魔されてご飯食べれなかったとか聞いたので・・・
まぁ色々な今までのことが
シャネルさんの人コワイ!っていう原因なのかしら?と思います




そして
そのあとは
ストーブの風の当たるとこで
こんな風にぐっすりんこです(笑)







うん、かわいいね(o^ω^o)




そして。
うちへきてちょうど一週間のるりこさんです










今日は台所の片隅で寝てました(笑)


今日はそこなんだねぇ
と言いながら撫でてみたら
ささっと逃げようとしちゃったるりこさん。

るりこさんは
一週間前まで預かっていた一番君と同じ小樽の多頭飼育崩壊のところから保護された猫さんの一匹です。
26頭(27頭?)中9割以上キジトラだったんですが
なんでか黒猫がその中に2~3頭いたそうで。
その中の一頭がるりこさんです。
「おとなしい」と言われていたるりこさんですが
おとなしいというより、人が怖いって感じで
抱っこも長くは出来ない。
撫でるのもタイミングや手の向きがるりこさんにとって嫌だったら
撫でさせてくれないしなぁ・・・
「怖い」って感情がすごく出てるかなと感じる猫さんですね。
そんでもって
結構頑固な猫さんかも・・・
「私はこうするの!」
って決めたら絶対それ以外はないって感じもします(笑)
そして
とてもきれいな黒猫さんですが
首元や背中などに
白い差し毛が結構見られるんです
黒猫さんって年取ってきたら
そういう白い毛が出てくるんで・・・
もしかして
そんなに若くない、ミドル~シニアな年齢なのかなぁと思ったりしてます。

そんなるりこさんも
私たちが寝た後
台所とか部屋の中を色々探検して
おいしそうなモノがあったら食べたいかも・・・ってな感じみたいですよ
シャネルさんと一緒にあちこち物色してるの見ちゃったしなー
そういう探検の最中に
今朝・・・5時前ごろ?
スーパーのビニールが体に巻き付いちゃって
もうるりこさんパニックになって家中走り回ってエライことになってました(汗)
寝てた私なんて
「地震???」
って思ったぐらいの衝撃と音でしたもんねぇ^^;
るりこさんもびっくりしたんでしょうねぇ・・・
家中走ったあとにおしっこもらしちゃった跡が・・・・・・とありまして。
早朝からハイター含ませた雑巾で部屋中拭き掃除でした( ;∀;)
いやいや・・・眠かった・・・・・・
まぁそんなるりこさんも
夜には落ち着いてすんごいご飯食べてましたし
とりあえず通常運行です。

そんなんで夕方はデスコ君も病院でしたが
それはまた明日に。
もうね
毎日色々起こりますよねー・・・
ふぅ、って感じです




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2018-02-18 08:55:25
しゃねるちゃん、ニャンずにはスッゴく慣れてていいのにね!o(^o^)o
そして、ルリコちゃんちょっとやっぱり
のっぴ~に似てるかも?年齢的な
ものかな?頑固な感じとか!(^w^)
でも、ちっちゃそうだから、そこだけは
違うかな?(爆)
レジ袋、相当怖かったでしょうね!元通りに
なって良かった!
ってか、新たに3ニャンも預りなんて
ホントに大変だと思いますよ!
くりすさん達、お身体無理ないように!
返信する
大変でしたね(^^;) (ダチ)
2018-02-18 09:42:26
るりこさん、そんな事があったんですか…
パニック状態で走り回って、他のにゃんずたちもビックリして飛び起きたのでは💧
うちはガムテープでよくあります(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-02-18 10:37:54
訳ありの子だから、
1ニャン1ニャン によって対処方法が違うから、
保護ニャン3は 大変だと思います。
これが 天真爛漫な子猫なら 可愛い可愛いと 遊ぶだけで済むんですけどね~


返信する
Unknown (hnmk3710)
2018-02-18 15:42:26
しゃねるさん!
カラスくんが美味しそうですか♪ 笑
しゃねるさんもルリコさんもですこさんも
ヒトが怖くても くりす家を満喫しているご様子ですね。
この調子で少しずつでも人馴れが進んでくれたらいいですね。
返信する
Unknown (くりす)
2018-02-18 21:42:49
>はっぴ~さん
るりこさん、やっぱりのっぴ~ちゃんに似てますよね
最初見たとき
のっぴ~ちゃん?って思ったなぁ私も。。。
シャネルさんとるりこさん、一緒に夜中台所漁ってるみたいですしねぇ(笑)
食べ友(笑)?
るりこさん、びっくりだったでしょうねぇ
私たちもうちの猫もびっくり!
いやぁ・・・ほんまに猫ってやつは・・・っていう朝でした
休みでよかったです。。。


>だちさん
そーなんです
ほんとにパニックだったんでしょうねぇ
もう気が付くとペットシーツまでかぶって走ってました(汗)
だちさんとこはガムテープですか??
ありゃ・・・それはそれで大変そう^^;;
我が家の猫だとなんとなりそうですが
やっぱり預かりの最初の子なんで・・・いやいやなんもなくてよかったです


>まぐろさん
そうですねぇ・・・
去年のいっくんとポジが来た時も
「うーわぁぁぁ」って思ったんですが
今回はまたそれ以上に「うーわぁぁぁ…・・」って感も否めないですが
まぁそれでもやっぱりそれぞれの事情とか考えるとね
いいとこに行ってほしいなぁって思うんです
子猫は可愛いけど。
こういう大人の猫たちもね、やっぱり一緒に暮らしてると可愛いんですよ~
日が経つにつれ色々見えてくる。
可愛いなぁっておもっちゃいます(o^ω^o)


>hnmk3710さん
じぃぃぃっとカラス見てましたよ(笑)
どう思ってたんだかわからんですが
美味しそう、っていうのが今のシャネルさんの感じだとぴったりかな、と。
もしくは
「食べれるのかしら?」とかね。
もうねー
預かりのこの2匹はそれなりに病気もなく過ごしてくれてます
ありがたいことですね
なんとなくるりこさんも今日は抱っこしやすくなってきてたし。
日々みんな進歩なんですねぇ・・・(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿