ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

夕涼み

2012-05-12 17:00:43 | ヨーゼフ&スティッチ
近頃は17時の鐘が鳴りだす頃、夕涼みするのが日課だよ




昨年植えたアナベル(紫陽花)だよ。

鉢植えから移したものなんだけど、1年でこんな豊かに葉を茂らすんだね。
もっと広いところに植えてあげればよかったな。



ヨーゼフの子供たちのアナベルと名付けたものだよ。
みんなこの若葉のようにきっとグングン大きくなってるね





みんな元気かな?





お父さんは元気だよ!!




涼しくなったら会おうね~って、、、お父さんもう夏ごもり???




僕は兄弟たちに会いたいよ




場所を変えて遊び始めました。


明日は母の日ですね。私の母はもう他界してますが、
誕生日でも命日でもなく、母の日に一番、母のことを思い出してしまいます。
ガーナのCM観て、涙がじわっ・・となってしまいそうみたいな・・。
お母さんのいる方!!どうぞお母さんを大切に!!
母が元気でいてくれること、、それは何より何よりステキなことです




今日のわんぱくぶり  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 学生さんに遭遇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナル)
2012-05-13 08:20:23
ヨーゼフ君はお父さん
おいらは、男にもなってないのだ・・・
デカプーさん、いつかおいらの子供
産んでくれるかな?
んな訳無いか
返信する
Unknown (ぷちママ)
2012-05-13 10:17:54
ママさんと同じく
私の母も早くに
他界していますので、これまた
同じくガーナのCMに
ホロリときています。
今日の日記を読んでも
ウルウルしてしまいます。
「親孝行したい時に親は無し」とは
昔の人はよく言ったもんですね、、、
本当にその通りです。

両親と息子(ぷち)だけは
どんだけやってあげても、
自分の中で「これで満足」って
絶対あり得ませんね。
パパには「これ位で十分でしょ」と
よく思いますが(爆)
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-05-13 16:12:58
ナルさん

ある方から「ヨーゼフ君は自分の子孫を残せたのだから生き物として理屈抜きに幸せですね」と言っていただいたことがありました。

私も来世は子供4~5人産んで、さあご飯だよ~って、5合のフライパンふってみたいな

な~んて

セッセとささみ湯がいてます(笑)

ナルく~んデカプーさんが妊婦さんになっちゃったら、クックするの大変だよ~
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-05-13 16:53:47
ぷちママさん

ガーナのCMはやられますね。
やたらこの時期思い出してしまいマス・・。
でもあの真っ赤な作りはすごく好き!
母の日は赤ですよ!白いカーネーションなんて切なすぎて買えません。

元気でいてくれたら、親のありがたみもわからない娘でいたかも知れない。
本当にその通り、亡くしてみないとわからないんです。
だから、「いるからできる」ってこと、良くわかります。

息子にもパパにも(笑)精いっぱいのことしてあげたいし、
させてもらってるのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ&スティッチ」カテゴリの最新記事