ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

彼岸法要

2009-09-23 21:42:38 | モリレ
ヨーゼフゥゥゥ。
今日はお墓参りに行ってくるよ。お留守番お願いね。


 はぁい。暑いからエアコンお願いします。

湿気はないけど、ヨーゼフでなくとも今日は暑いね。





さて、彼岸の中日ってことで今日は妹弟揃って追善回向の法要に
参列して、お墓参りへ。

いつも見守ってくれている父と母。





実家の柿木も何年かぶりに実をつけたそうですが、
隣の叔母宅の柿木も見事でした。





アイドルわかちゃん
お兄ちゃんも、わかちゃんが可愛くてしかたありません。





 あたち・・ハイハイも、




 たっちも、できるようになりまちたぁ。

先月お祭りで会ったときは、まだ人見知りしてたのに、成長が早いですね


次の約束をしてバイバイです。




明るいうちに帰宅したと思ったらスグ主人も帰ってきました。
我が家の2才の大きな子。ヨーゼフを連れ出して一緒にお買物です。

↑東京限定 ばかうけ 銀座カツレツ味 
スーパーでは福引をしていて、ハズレだったんですけど
お兄さんが2袋も「ばかうけ」を持たせてくれました(太っ腹!)




さぁ、帰ったらご飯にしましょう。




そうそう、妹からもらったんだ。
蕨銘菓 「わらびくん」

「わらび」と「ワラビー」の発音が似てることから、
市のマスコットキャラクターに制定されたとか・・
バターの風味が利いた皮生地の中に白アン&リンゴがぎっしり。



お彼岸は昼と夜の長さがちょうど同じ。
秋の彼岸よりは日一日と夜が長くなっていきますね





今日のわんぱくぶり  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | さあまた今日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モリレ」カテゴリの最新記事