ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

休日

2011-07-13 15:44:03 | 普通の日
昨夜のお散歩は20時に公園到着。32℃ありました。
10分くらい歩きましたが、散歩というかちょっとウロウロしたって感じ。

シートでトイレができるなら歩かせなくてもいいのか・・と思ってしまう夏本番です。
でもやっぱり少しは歩いたり、草のニオイ嗅いだりしたいよね~。




さて今日は主人がお休み。

・・ ・・ 塔婆でも立てるのでしょうか。





家の外回りにセンサー付きのLEDライトを取り付けてもらいました。






作業のあとは夏ごもりのヨーゼフ達にお留守番お願いして食事に出ました

愛読ブログによく登場するお店です。以前から気になってました。
どうも市内の、同じ最寄駅の方が綴られてると思われるブログで、
近いからこそ入ったことのないお店や、身近な話題が満載で面白いんです。





オススメのランチをガッツリいただいてきたあとは、ヨーゼフ達とたわむれ・・

私はブログ書いてます






今日のわんぱくぶり  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いわ~ | トップ | 夕涼みなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメですねぇ~ (ロアママ)
2011-07-13 17:29:43
いつも思うのですが、パパさんってマメですよね?
うちの旦那は電気系統はなんでもやってくれるのですが、日曜大工系はNG
力仕事もNGなので、コレは私が・・

今日も暑いですね
我が家も昨日は21時ちょっと前に夜のお散歩に行きました。
この間、パパが100均で7色に光るキーホルダーになっているライトを買ってきてくれてロアの首輪につけてくれました。
やっと試すことが出来て楽しかったです。
夜のお散歩にはいいですよぉ~~
節電で街は真っ暗なのでそのライトが頼りになってます(笑)
返信する
お出かけ (ぷちママ)
2011-07-13 21:12:14
我が家にも、もしセント2WANいたなら?
もっと夫婦でお出かけ家族に
なっていたかも???
今や、隣の駅にあるラーメン屋に
行くくらいしか夫婦で出掛ける事って
なくなりました。
いっても、食べるだけ食べて
「ぷちが待ってる、早く帰ろう!」
みたいな。。。
こういうところは夫婦共々、
考え方も行動も一致しています。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-07-14 14:31:30
ロアママさん

ロアちゃんいいですね
うちも懐中電灯持ってお散歩してます
夜は暗いし、昼はどこに行ってもエアコン効いてる感じしないですしね。
節電の夏ですね
そして今日も真夏日
こう続くと暑さに慣れてきて(人は)29℃が涼しいなんて感じたりしますね。

うちの妹から「大型犬を家の中で飼っててキレイさを保てるのは○○さん(←主人)のおかげだね」と言われたことがあります。
本当にその通りで、歯磨きしながらもう片手で使い古しの歯ブラシ持って洗面台ゴシゴシするような人です。
マメでキレイ好き・・私にない部分です
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-07-14 14:43:17
ぷちママさん

そうだと思います
うちもヨーゼフが来てから、スティッチが増えても夜は2人で外食したことないんですよ~。
お出かけ帰りSAなどで車で待たせて食事することはありますが、
ずっと共働きだったし、夜になってから更にまた留守番させるようなことはしませんでした。
2頭になったから気をラクにお留守番させることはできるようになったかもしれません。
何してても、家に留守番させてると気になりますよね。

それにしても昼間の暑さは異常
車で移動にしても外気にエアコンが追いつかないし、
田舎は土地があるからスーパーなどの駐車場も平地の炎天下だし、
ワンコは家で涼んでるのが1番ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普通の日」カテゴリの最新記事