ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

牛乳とヨーグルト

2008-04-22 23:17:03 | ヨーゼフ
ヨーゼフはスノーシューに行って、鼻水で受診して、お腹ゆるくて受診して
ずっと好きな牛乳(わんこ用)を控えていた。
健康な便に戻り、久しぶりに牛乳を飲んだら、すこーし軟便に。
そしてまた牛乳を控えていた。

そんな経緯を昨日の問診で話したら、わんこ用といえども牛乳を加工している
わけだからね・・と言われ・・なるほど納得なんて思っていると・・

「牛乳ならヨーグルト飲ませてみたらどうですか」ってお話いただき、
さっそくその帰りスーパーに寄って昨夜食べさせてみた。
無糖のものを小皿一杯くらい。

そしたら今朝から下痢。ダメ、食べさせるのではなかった。
夜は水便だよ。それを採便して・・。
明日また病院受診しようと思う。

ヨーゼフの背中をなでる。みかけ大きくて毛量あるから意識するまで
気づかなかったけど、背骨の関節が数えられる。やせてる。

・・・涙  




 そこまってぇ!今日の1枚撮らせて
 ・・なんで毎日写真撮るの?



 おて     ヨーゼフのおめめはササミに



 よーし     おめめはササミに




 ちょっと待って!まだそのままっ 



 早くしろよ   おめめはササミに





今日のわんぱくぶり  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アック)
2008-04-23 21:19:38
その後お腹の具合はいかがですか?
60kgで小さいの? 
2歳のモコ、昨日計ったら約60kgでしたよ!
これ以上は太らせないようにしようと思っていますが
ヨーゼフ君は違うのね。

我が家は毎食低脂肪ヨーグルト2杯(大サジ)食べてます。
ヨーゼフ君は乳製品がダメなのかしら?
食事ってその子その子で違うから難しいですよね。
返信する
ピーピーです (ヨーゼフ)
2008-04-24 01:59:08
☆アックさん

お散歩にも出ない小さな時から朝夕わんこ用牛乳を飲んでいて何もトラブルありませんでした。
ヨーグルトも大好物でした。
なのですが・・なんでしょう・・。
しばらくぶりに食べさせたらダメなんです。

体重も9ヶ月の仔犬なら、あと2~3キロあっても
いいとのことで・・細いそうなんですよ。
ちょっとビックリしたのですが・・。
療法食は食べてくれるか心配です。

実は私も乳製品が一切ダメで・・
牛乳・ヨーグルト・チーズはヨーゼフが来るまで
触るのさえもイヤな一品でした。
変なところが似ちゃったのかしら

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事