hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

秋を楽しむ

2017-11-13 14:40:26 | 祭り
直方駅から「ちくまる電車」に乗ってJR田川伊田駅を¥に行き10時半にスタートしました。8.5Kウォーキングです。



歩きだしてすぐ「篠原茶舗」でTAGAWA謹製の焼きもちを買いました。

2個買ったら、JRウォーキング特典で、1個プレゼントが付いてきました。

さっそくお店で1個食べました。梅が枝餅に似た感じ^^。

貴乃花部屋の宿舎「相撲茶屋貴乃花」で土俵を見学しランチをいただきました。

鳥たれ焼き定食、1080円をいただきました。香ばしくって美味しかったです💛

田川後藤寺駅にゴールしてから川崎の「魚楽園」に行って見ました。



室町時代に雪舟が建築したと伝えられる国指定名勝庭園で秋の紅葉は見事なんですが、この日はちょっと早かったかな!

その後、地元の農産物直売所「De・愛」で買い物して帰りました。

夜は、中間市の「なかまるしぇ」に行きイベントと花火を楽しみました。



お笑いタレントの平野ノラさんやバットナイト常田さんが盛り上げていましたが・・・

1番、驚いたのは「ふくおか官兵衛ガールズ」のファンのおっさん達が全力で踊っている姿でした。

肌寒い日なでしたが、額に汗して少年のように踊っていました。びっくりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しょうこ)
2017-11-13 15:52:31
8.5キロ・・お疲れ様^0^

此の所、2代目ニャンコのミミが行方不明1周間で>=<::大事でした
1週間後・・無事に帰宅したのですが
やせ細って・・

ブログの写真で癒やされますね!!
返信する
秋を楽しむ (hana)
2017-11-14 10:10:17
おはようございます。
ミミちゃんの無事生還良かったですね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿