hanaの思い出日記

日々好日、デジカメで綴る

城戸南蔵院~篠栗ウォーキング

2017-11-14 10:15:35 | ウォーキング
城戸南蔵院前を10時スタートし8Kウォーキングに行って来ました。



まずは南蔵院を参拝しました。護摩焚きの準備が進んでいましたが今回は長いせず次に進みました。

蒟蒻直売所で「こんにゃく祭り」が開催されていて200円で「こんにゃく詰め放題」に参加しました。

20個くらいゲットして歩いていたらお相撲さんに遭遇、一緒に写真を撮っていただき更に歩き山王寺へ



丁度、護摩焚きが始まっていましたので火渡り祈願をしお振舞いのお弁当をいただき延命寺や遍照寺を参拝してゴールしました。

ゴールして呑山観音寺の紅葉まつりにも行って来ました。紅葉、まぁまぁでした。

今年は遅い台風が来たせいか、鮮やかに紅葉しているところが少ないように思う。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しょうこ)
2017-11-14 16:16:13
8キロウオーキングでしたか?
こんにゃく200円で20個ですか?
得した気分ですね!!
返信する
城戸南蔵院~篠栗ウォーキング (hana)
2017-11-15 20:10:00
ダイエット食として買いました。^m^
返信する

コメントを投稿