goo

昭和記念公園へ



今日(18日)は気温も比較的低く、小雨が時々降る曇り空です。
こういう日なら午後からでも菖蒲が綺麗かもしれません。
で、行ってきました。

3時半に着いたのですが、まるで貸し切り状態のよう。
ガラガラです。

それもそのはず、菖蒲はほんの少し咲いているだけでした。
地元で野鳥撮影が目的で良く来るという人が、費用を削られて管理ができていないと言っていました。
お花を見てもそんな気がしました。










紫陽花も菖蒲も自生しているかのよう。

きっと強くて元気なものだけが咲いているのだと思うとそれも嬉しくなりました。

いろいろ考えさせられましたが、自宅とは違う景色に満足のお散歩でした。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ナデシコ 今日も雨 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (京都で定年後生活)
2014-06-19 05:45:32
おはようございます。
たくさん咲いていたら、さぞかしきれいなことだったでしょうに。
渡り通路が寂しそうですね。

いまの時期、花菖蒲や紫陽花が多く植栽されていると思うと
心はずみますのに、残念でした。

 
 
 
残念です。 (アイビー)
2014-06-20 14:28:52
菖蒲田と名前を付けてある以上はもう少し、しっかり管理してほしいものです。

公園入口で聞いたときに受付の方もすまなそうに『今年は(開花数)ものすごく少ないのですよ!』と言っていました。

年間パスポートの私はいいですが、入園料400円はここだけで帰る人には高過ぎますね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。