goo

昭和記念公園の銀杏並木

今日は昭和記念公園へ銀杏並木を見に出かけました。
風もなく、暖かで家にいるのがもったいなくなり3時から一時間半のお散歩です。
駅には遠足のこどもたちとか帰る人がいっぱいでした。
夕陽の中、人の少ない並木道です。












帰り際、このお二人歌をうたいながら歩いていました。


「いちょうはし」はとても素敵な橋でした。


ボートも今日は寒々しい感じがしません。


今日はうんどう広場横の「かたらいのイチョウ並木」だけのんびりと歩きました。
カナールの銀杏並木も日本庭園の紅葉も見頃のようです。
また出かけたいと思います。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

秋の空


16時46分


16時48分


16時49分


庭側の空がピンク色になっていたので玄関から道路に出てみました。

急いでもっとよく見える二階に上がって撮りました。

見ている間にどんどん変わりました。

あまり見たことのない印象的な空でした。

急に寒くなりましたね、明日からすこしこの寒さはゆるむみたいです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2013入間航空祭へⅢ


この写真を撮った時にはまさかこのF-15が飛行するとは考えていませんでした。
だって飛行エリアに他機が侵入してブルーインパルスの演技が中断したのですから
飛ぶものはすべて無理かと思いますよね。
一時間弱くらい時間が空いたかとは思いますが、飛んで帰る姿が見られてラッキーでした。






この後F-2が帰投滑走、ブルーインパルスはもちろんですが、ものすごいエンジン音の
F-15とF-2この2機が今年も見られるとの思いで楽しみに出かけたのでした。

最後のF-2は特別ファンです。写真を撮るのをやめてしっかり見てきました。

昨年の写真です。機体の色は違いますがこれがF-2です。青い空に赤白の機体が映えて綺麗でした。


 *  *  *  *  *  *  *  *  * 
おまけは肩車してもらっている子供たち


かっこいい!



『頼むよ!』『任せて!』



頑張るおじいちゃん?!

すこしさわやか色の画像を!

飛行を途中で切り上げて帰ってきた5機のブルーインパルス
私がキャノンG11のバリアングルで両手を高く伸ばして頑張ってもたくさんの方の頭が入って飛行機の足元まで撮れませんでした。
ギュウギュウ詰めの中、すぐ前にはとても背の高い男性がいたので一枚だけお願いして撮ってもらいました。
ニコニコと撮ってくれました、私がお礼を言うと一緒にいた彼女がとても嬉しそうでした。


手前の1号機をトリミングしました。


昨年は22万人の観客で驚いていたのですが、今年はさらに10万人多い過去最多の32万人だそうです。

帰りは稲荷山公園駅に向かうものすごい人波でした。

それでも来年も雨が降らない限り、行くつもりです。

対策を検討中です。

昨年はこちらです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2013入間航空祭へⅡ

















ブルーインパルスです。

この日は5機での飛行でした。

この後残念ながら中止の放送がありました。

安全第一の飛行展示、誰一人文句など口にする人はいません。

すぐに帰る人も多かったですが、帰ってきたインパルスの写真撮影をしたりしていました。

たくさんの人ですから写真もなかなか撮ることもかなわず、帰ることにして歩き始めてしばらくすると

戦闘機 F-15の2機が飛行展示すると放送がありました。

今回の楽しみの一つでした。

すぐに列の中から抜け出して戻りました。


また続きます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2013入間航空祭へ


腰には可愛いネームプレート



入間航空祭に行ってきました。

昨年ご一緒したK田さんは足の具合が少し悪く今回は残念ながらお休みしました。

結果一人で・・・

昨年よりものすごい人が航空ショーに来ていました。32万人だそうです。

大混雑は予測していましたが、ブルーインパルスの飛行展示の途中
ほかの飛行機が確認されたとかで中断し、その後安全のため、中止になりました。
こういう日にほかの飛行機・・・ってどういうこと?!
あとからドクターヘリということがわかりました。
今回は青空でもないし、飛行を堪能しようと写真はこれからという時でした。


でも可愛い背中が撮れたので良しとしましょう。
迷子(大人も)の呼び出しが多かったです(というか次から次とずっとでした)

続きは明日


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )