goo

平林寺撮影会Ⅲ(終)

写真は雑木林を歩いた順です。
歩きながら感じたことをひとことづつ、書きました。



ここはパンフレットに見どころとあった場所
ですが、ずっと立っている人がいて三分の一くらいしか撮れていません。



油絵のような風景です。



近道と看板が・・・ちょこっと入ってみると渋い紅葉の木、落ち葉も素敵でうっとり!



陽の光も芸術的です。ずっと遊んでいたかった。



フランスの絵画のような・・・。



ここは日本的



一人で行動しているのに『うわーっ!綺麗!』と言ってしまいました。



山門に戻って来ました。手前の緑の高野槇(コウヤマキ)は樹齢500年以上の大木です。



集合時間に近いのであちこちに夢フォトのメンバーが見かけられました。
真っ赤な葉の中にすっぽりと入り、ゆっくりと味わいながら撮りました。



紅葉の色づきはその年の天気などでようすや時期が毎年違います。
今年は気温が高くて各地で紅葉が今ひとつ・・・と言われました。
でもそれがまさに生きている木ということ、美しく楽しい撮影会でした。


たくさんの写真になりました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平林寺撮影会Ⅱ

昨日、5日に行った平林寺紅葉撮影会の鑑賞会がありました。
平林寺は2012年に紅葉を撮影しており2度目になります。


平林寺総門

入ってすぐのところ、振り向くと道路反対側の竹林が見えます。


石灯篭と一緒に






もみじ山の真っ赤なもみじ


さらに雑木林へ



ここからはしばらくオレンジ色の葉が多い場所が続きます


野火止塚





爽やかなもみじ

珍しい枝ぶりでした


続きます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平林寺撮影会


平林寺総門入り口





黄色い葉ももみじです。


今日は夢フォトクラブの紅葉撮影会で平林寺へ行ってきました。

雲一つない青空、暖かくて風もなく、気持ちのいい一日でした。


錦秋に染まった雑木林





こんな優しい秋色もまたいいものです。
フカフカしている落ち葉の道、(幸せ!
パチリぱちりとしながら一周(約60分)してきました。




順路に沿って進むとそろそろ終わり頃、境内とくぬぎ林の間に大きなもみじの木があります。
凄い!巨木です。その根元から見上げると空を埋め尽くしているかのようです。



頑張って撮りましたがとても全部入りません。



紅葉はまだ間に合いますが、お早目がおすすめです。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平林寺へⅣ(終)

武蔵野の雑木林・・・ゆったりのんびりお散歩です。







地図にアップダウンが多い道・・・と書いてあります。
15時くらいです、心細いくらい人が少ないです。



振り返ると二つの道が合流しています。そろそろ雑木林も終わりです。


中門に戻ってきました。ここは思わずカメラを向けてしまう色の重なりです。


半僧坊


鐘楼の後ろ側から



本堂  この日は工事中でしたが、工事中でなくてもこのアングルが好きです。








お名残り惜しいけど・・・。




最後に撮った一枚、15時52分となっていました。
お礼を込めて・・・。 堪能しました。




たくさんの写真になりました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平林寺へⅢ

もみじ山



















BコースとCコースの分かれ目  野火止塚(のびとめづか)です






松林やくぬぎ林を歩きます。Cコースはぐっと人が減ります。







あと一回続きます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ