goo

目黒川の桜

次女と五反田駅近くのお店で夕食をして一緒に一泊しました。
朝食後娘はお仕事に・・・。
私は少しお散歩して帰ることにしました。


幼い子供たちが桜の下で遊んでいました。


屋形船の人たちが嬉しそうに手を振っていました。
写真のことを忘れて思い切り手を振っていたら、かなり通り過ぎてしまいました(*_*;


JR山手線も桜色。



少し散歩しましたが、やはりまた中目黒に向かいました。


目黒川に着いてもしばらくは、カメラを出さずにのんびり桜を眺めて歩きました。



右端の下の白い部分


綺麗! 200mmズームレンズで良かったです。








スタバ「ロースタリー東京」、コーヒー焙煎所内蔵の4階建ての建物
このそばの橋で二日ともUターンしました。


二日とも整理券を販売していてとてもコーヒーを頂くことはできませんでした。




お花見ランキング1位なのが納得です。
目黒川にかかるたくさんの橋、橋の上からは上流側も下流側も綺麗で、ゆっくりのんびりどこまでも楽しめます。
シートを敷いて楽しむのではなく、川沿いの桜を愛でながら思い思いに過ごします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

目黒川の桜(ライトアップ)

一昨日、中目黒に桜を見に行って来ました。
少し明るいうちに到着して川べりを散策しました。





ライトアップの光の加減か赤く見えるところができて独特の感じです。









両際には屋台が並び明るい呼び込みの声が聞こえ、にぎやかです。
歩きながら食べたり飲んだりできるようなものが多く、串焼きなどいい匂いがしています。
私はカメラを持っているし、次女と夕食をするので何も食べませんでした。





両端の提灯が川面に写って綺麗です。


ある程度進行方向が決まっていて歩きやすいです。
中目黒駅から池尻大橋駅に向かって橋を10くらい行ったところから戻りました。
来た時より、駅に近づくほど人がいっぱいになっていました。ライトアップは大人気です。
仕事終わりの娘と合流し、中目黒駅から離れました。



翌日の明るいときにまた寄りました。
続きます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アカシア-モニカ

ミモザの季節ですね








昨年購入しました(その時の記事はこちら)こんなに大きくなりました。






ラベンダーの紫色と良く合います。




3月8日はミモザの日らしいです。
その頃はまだホワホワの花が見られませんでした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

桜咲く新宿御苑へ

テレビの天気予報では桜の開花情報がセットで報じられています。
長女と外出の用事が午前中で終わり、新宿御苑に寄りました。

千駄ヶ谷門から桜色が目に入るとそちらの方へ歩きました。










娘も写真が好きみたいです、スマホながらなかなか素敵なアングルです。


橋のそばの枝垂れ桜、一本は七分くらい咲いていました。









高遠小彼岸













咲き始めは初々しくて綺麗です。

混雑もないので、少しだけ時期をずらして楽しむのもお薦めします。

ベンチでサンドイッチなどのランチをして気持ちのいい午後でした。

入園料は倍以上の500円になりましたが、65歳以上は半額の250円です(証明できるものを忘れずに)

『満開の時も来たいね』と話しながら帰って来ました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスローズ2


このお花、名前をブラック・・・?!だと思います。



今日は気持ちのいいお日さまを浴びて、まるでカーニバルのようでした。
植えてから数年経ちますが、初めて気づきました。



陽ざしが花びらに当たらなければ、地味な黒っぽい花びらです。













4時半頃、水やりの折に他のお花たちを撮りました。
















春はお花がいっぱいで嬉しいです。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ