goo

御岳山へふたたび

  この花を見に行く時には夏は暑くていい!なんて思ってしまいます。
  だって一年中で一番暑いときに咲くのですから



 ↑つぼみの時からずっと守ってきた一番上の3枚は少し色が変わっています。
  そこがとてもいとしい
  3年目にして感じたことです


  4日前にレンゲショウマを見に御岳山に行ったばかりなのに
  こんどはまた別の友人を誘って行ってきました。
  
  ケーブルカーを降りてから、いつもは楽しく歩いて行くのですが、
   今回は体力を残しておくために、レンゲショウマ群生地まで初めてリフト
  (100円)を利用してみました。足元にツルボというかわいい花が咲いて
  いました。短くてほんの数分ですがあっという間に群生地の上に到着。
  楽ちんです。

  この日はレンゲショウマのところは短時間にして、ロックガーデンに向かいました。



長尾平→七代の滝→天狗岩→綾広の滝→天狗の腰掛け杉→ケーブルカー御岳山駅

  御岳山駅でもらったイラストマップの3時間コース(ロックガーデン周遊)を
  結果的に行ったことになり、一日かなり歩きました。
  一番きつかったのが、七代の滝近辺でおそらくもう行くことはないでしょう。
  天狗の腰掛け杉は以前から見てみたかったので念願がかないました。
  ロックガーデンはとても魅力的で癒されました。
  こんどはコースをかえてまた行きたいです。




天狗でなくても腰かけたくなりますね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

レンゲショウマに会いに行ってきました。





大好きなレンゲショウマに今年も会いに行ってきました。
平日でもたくさんのカメラを手にした方が、この花を見るために
暑い中ケーブルに乗ってやってきます。

この日、ケーブルを降りたのは9時半、涼しい風の中、たくさんのレンゲショウマ
に囲まれて、幸せでした。

検索の欄に[レンゲショウマ]とおいれください。
2007年からのものも見られます。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

沖縄旅行Ⅱ


  ↑二日目、ホテル東側の名護湾に夕食前のお散歩、ヤドカリがたくさんいました。

  ↑散歩の途中、夕景

  ↑美ら海水族館の水槽の中の魚や生き物たち

  ↓大きなジンバイザメが3頭も泳いでいる。



  ↑オキゴンドウクジラのゴンちゃんのショーを見たのはココ。
   ドーム型の屋根のあるところがオキチャん劇場です。

  ↓海も楽しかったし、プールもとても快適でのんびり遊びました!


また来年も来たいね!

マンゴー、海ぶどう、あおさ(海苔)など、おいしいものもたくさん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

沖縄へ行ってきました。

羽田から2時間、雲がとてもきれいでついシャッターを

↑那覇から名護のホテルへ、途中、万座毛に寄りました。
ホテルに着いてしばらくすると夕日が静かに沈んでいきました。

↓翌朝、ホテルのプライベートビーチ、散歩しているのはうちの家族だけ。
貸切状態! 私はゆっくり寝ていたかったので散歩は断りました。
しばらくすると、携帯で『そろそろ食事に行くよ』と電話。
お部屋のバルコニーからズーム。


ホテルの敷地はどこもハイビスカス、プルメリア、極楽鳥花、ブーゲンビレア、ハマユウと
南国の花がたくさん咲いていました。
那覇空港はコチョウラン、シンビジューム、蘭の花がいっぱいでした!


美ら海水族館のオキチャン劇場
オキゴンドウクジラのゴンちゃん、芸歴26年のベテラン
かわいくてかわいくて!暑さで汗だくでしたが、幸せな15分間ありがとう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暑中お見舞い申し上げます



今年の夏は何か変ですね。
体調管理をしっかりして、夏を乗り切ってください。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )