goo

よいお年をお迎えください



今年はどんな一年でしたでしょうか
どうぞ来る年も素敵な一年でありますように!

よいお年をお迎えください。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今年も残り少なくなりましたね。



(携帯画像の国立のイルミネーションに少し飾り付けをしてみました。)


時々アップする私のブログ

今年もお付き合いくださってありがとうございました。

テレビではこの一年を振りかえる総集編のような番組が多くなりましたね。

あの夏の猛暑が懐かしく思えるくらいに寒くなりました。

どうぞお風邪などひかれませんように  







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

土曜の午後の渋谷



その人の多いこと、多いこと、ビックリ!
駅でも街でもまっすぐには歩けません・・・。
パルコ前の化粧品会社のディスプレイ
ウサギがいっぱいいました!
あっ!そういえば来年はウサギ年でしたね!

   





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中山競馬場へⅣ(終)

エプソン主催のイベント≪風をきって駆けるサラブレットの撮影会in中山競馬場≫の午後は正門前のけやき公苑でリラックスしている2頭の撮影でした。

マイネルゴーシュ



ゴロンとして背中に砂をこすりつけています。ペロンがしたあとすぐに真似をしました。

ペロン   先着60名、4人乗りの馬車を引くそうです。

この茶色のコートの女性は毎週40分かけて馬車に乗りに会いに来るそうです。『ペちゃん』と呼んでいました。大ファンだそうです。




エプソンさんからたくさんのお土産をいただきました。
プリンターでの作品作りの時には写真を選ぶのに夢中でゆとりがなく作業中の写真を撮るのを忘れていました。ひとり一台づつのEP-903A。我が家はそのずっと前のEP-802Aです。用紙が前からというのが気にいっています。見た目は似ていますがすごい進化しています。
今日いただき物撮影会を実行しました。
いろいろな種類の用紙の中さっそくクリスピアを選び印刷後額縁に!


2時少し前、レースの時間までのんびりしているのかな?!
あたたかい午後の陽ざしの中、気持ち良さそうでした。

エプソンのスタッフのみなさん、お世話になりました。たくさんの写真のあちこちに素敵な笑顔が写っていました。

楽しい一日でした! ありがとうございました。



前の記事はこちらです。

中山競馬場へⅢ
中山競馬場へⅡ
中山競馬場へ


エプソン関連記事はこちらです。

中山競馬場へ行ってきました。
中山競馬場での撮影会 当日制作作品発表
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中山競馬場へⅢ

いよいよカメラマンエリアからの撮影の時間です。
第5レースメイクデビュー中山 (サラブレット系2歳 新馬)といって馬たちにとって初めてのレースということです。距離も1200mで短いのだそうです。

各馬次々にこの場所で調教師の方とお別れします。11頭で競います。


さあこれから返し馬(ウオーミングアップレース)です。




この素敵なエスコート役の3頭がコースから降りるといよいよ本番のレースです。


本番です! 鞭も使います。

この写真2回目の登場です!
『あっという間!』という言葉はこういうときのためにあるのかと・・・。
でも実は『あっ!』と言っている時間もないほど・・・。早いです。
近すぎて早すぎて! 1600分の1秒での連写です。
撮れていてうれしかったです。
私はとにかく優勝馬を撮りたかったので。
この時もあとでレーシングプログラムを見てみると騎手は蛯名正義さんです。
すごいですね!


優勝したモンサンアポロです。
とてもかわいいお顔です。


さあこれからランチタイムです。
お腹ペコペコです。

午後はくつろいでいる馬を撮影し
エプソンのプリンターで作品作りです。

中山競馬場Ⅳ(終)へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ