花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

ボヤキング

2007-12-01 18:53:53 | Weblog
あっという間に12月。

なんなんでしょうか?この時間の流れる速さは!
瞬く間とは上手いこと言うたもんです。
今年はというか・・・年々瞬きする間に時間が流れております。

昨日も奈良のお客様のお宅へ、お花を活けにお邪魔させてもらっておったんですが、出てくる言葉は「早いね~1年経つの」って事です。
今年は色々ありました。
・・・ここ数年色々ありすぎて、何がなんだかわからん状態です。
それにしても今年は忙しい1年やったような気がします。

去年は去年で忙しかったんです。
それは店として忙しく、無我夢中で走り続けた1年でしたが・・・
今年は仕事以外に異常に忙しかった!
ほんまに忙しかった!
特にこの「青年部」活動がビビってたじろぐほどに忙しかった。
青年部サイドから言いますと、「おまえは歴代の副部会長の中でも、歴史に残るほどの何にもせんかった部会長やった」と言われて、何が忙しいもんか!くらいのノリですが、ほんま尋常じゃないほどに忙しかった。
これに当然「大和魂」も忙しかったんですが、どちらにせよ・・・
仕事以外の活動が大幅に絞めた1年と言っても過言ではありません。

色んな方々からの助言ですと、こんな年があるから次のステージに上がっていけるそうなんですが・・・
それがほんまかどうかは、何を言うても自分次第なんでしょう。
このブログにしても、今年は忙しいを理由にサボってました。
「忙しい」とは、「心を亡くす」って書きますから、心を亡くしてた1年やったんでしょう。
これもまた、自分次第なんでしょうね。

自分以外の事では、このブログがきっかけで、妹の友達が偶然読んでいてくれてて尋ねてきてくれたり、小学校時代の仲の良かった友達がわざわざ、会いに帰ってきてくれたりと、なんだか素敵な事もありました。
それもこれも、このブログ「花師のここだけの話し」がきっかけになったんです。
いつもいつも一方的な発言で、ブログの範疇を越えた長ったらしい独り言状態になっておりますが、毎日毎日更新を気にして来て下さる方もいてます。

かれこれ書き始めて3回目の冬です。
3年もしてもますと、「もう止めよかな?」なんて思うことなんてしょっちゅうです。
それでもなんやかんやと書き綴って参りました。
あってもなくても同じようなこのブログですが、そろそろ潮時かな?なんて思う今日この頃です。

今日この頃ですが・・・
もうちょっとだけ、今のペースで書き綴ってみようかと思った次第です。

止めるとなると・・・自分でも寂しく想い、踏ん切りがつかない。
書いてて嫌になることが、チョクチョクあるんですが、ここで止めたらそんなヤツラの思うがままなんで、負けずに書き殴らせて頂きます。

どんな理由があるかしらんけど、「削除」すればすべて丸く収まるやなんて・・・
そんなことがまかり通ってええんか?
断固立ち向かってやる!
詳しく書けないのが悔しいけど、いつか絶対に書いてやる。
書くことによって迷惑を掛ける方も大勢いるので、今日はこの辺にしといたろ!

絶対に思い通りにはならんからな!

ボヤキングの小さな抵抗でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対やだっ!! (事務員)
2007-12-04 12:23:53
このプログ、まだまだ止めないで!ここを見るのは楽しいです。色々と考えさせられたたり、うんうんと納得したり、思わず笑ってしまったり、そうやったんかぁーと発見できたり。私の楽しみ、取らないで!!!
と書きましたが、「止める」とは言ってないですよね。ごめんなさ~い、今日はいつも以上にまとまりがない・・・。
返信する
ありがとうっ~! (花師)
2007-12-04 15:54:47
>事務員さん
ありがとうございます。
止めるとは言ってませんが、そんな気分にさせられる事の多いこと・・・
でも、「私の楽しみ、取らないで」なんて言って頂いている限り!止めません!
返信する

コメントを投稿