花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

気が付けば7年、か・・・

2012-01-26 17:24:47 | Weblog
1週間なんてあっという間に過ぎて行きます。

ほんまあっという間です。

正月やぁ~!
なんて言うてたのが早くも1ヶ月が終わろうとしてます。
年を取る度に、日々の時間の経過を早く感じます。

商店街から今の場所に移転して、早くも7年が経ちます。
今年は8年目に突入です。
年齢も44歳
花屋に足を突っ込んでから、17年も経つんです。

ビックリです。

いつまでも若いと思ってたら・・・大怪我します。

先日、高校時代の同級生が、夜にトイレに行く為に起きたら、バランスを崩して転倒!
テーブルに胸を強打し、朝、靴下を履くときに「バリッ」って音と共に激痛が走り病院へ
肋骨1本骨折&2本ヒビの診断。

怖い怖い。

「おい、厄年ってまだ終わってないんか?」と電話がある。

クックック
年のせいでしょうか?
結構、そんな事を気にするんです。

で、久しぶりに電話した中学時代の同級生は、正月に酔っ払って顔面強打
ほったらかしにしてたら、豪い事になって緊急入院。
眼底骨折と顔面骨折って・・・

いつまでも自分自身では若いと思ってます。
センスだっていつまでも、新鮮でイケテルって思ってます。

でも、脳なんて冷蔵庫と一緒です。
新しく入れていかないと、勝手に入ってくれるなんて事はないです。
自分自身で入れることが出来なくなったら、外から注入していくしかないです。

テレビやラジオで、昔に注入した知識が出てきたりすると、今の時期になって安心する事もあります。
「間違ってなかった」って。
久しぶりに思い出される記憶を辿って、脳が活性化されることだって大事です。

暇や暇やってぶつぶつ言うよりも、脳に何かを入れる作業を怠らない。
なんとなくそう感じます。

「まずやってみよ」

この度胸が少々なくなって来た気がします。

アカンよなぁ~・・・
人の批判や、人の好き勝手な言葉に、左右されているようではまだまだです。

そうそう!

詩人 ダンテ・アルギエールがこんな事を言うてます。

お前の道を進め。
人には勝手なことを言わせておけ。と・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿