花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

猛牛の血が騒ぐ

2012-07-24 16:47:38 | Weblog
藤井寺が秘かに騒がしい!

近鉄バファローズの本境地であった藤井寺は、いつの間にやら静かなベッドタウン
藤井寺球場跡なんて、大きな学校が建ってしまった。
大人の事情なんてわからない、近鉄バファローズキッズ達はどこに行ったのか?

当たり前にようあった藤井寺球場
藤井寺市民は「藤球」と親しんでいた。

7回を過ぎればタダになる外野スタンド
鳴り物禁止の野次のオンパレード
ナイター設備を反対され続け、鉄塔だけが寂しく立ちすくんでいた

「いてまえ打線」

どこか野暮ったい近鉄ナイン
日本で唯一、日本一になっていない幻の球団

1615年の大阪夏の陣では、真田雪村と伊達政宗が戦ったという「道明寺の戦い」も、地元ではそれほど盛り上がる事無く、宮城では毎年毎年盛り上がっているのだが、なぜか藤井寺は大人しい。

さよなら近鉄バファローズの時も
さよなら藤井寺球場の時も
やっぱり藤井寺は冷ややかだった。

地元ながら寂しい話しだ・・・

そんな藤井寺なのだが、今回ばかりはちと違う!
あくまでも秘かになのだが、「蘇れ!レジェンド」として、「近鉄バファローズ」を復活させて
オリックスバファローズと共に盛り上がろうと動き出した。

でも・・・
大人の事情が少々絡み、完全復刻とまでは辿り着いていない。
それでもこんな素敵なポスターも出来上がり、8月9日の千日参りでは、記念グッズなんかも発売されるのだ!

近鉄バファローズ友の会に入会してた藤井寺キッズ!
今はすでにいいおっさん達だろう。
でも、あの頃を思い出して、藤井寺に帰って来い!

秘かに・・・
秘かにやけど、あの頃を思い出して盛り上がろう。
近鉄バファローズの帽子に、球団マークのバッジを無数に貼り付けていたあの頃を思い出して・・・

猛牛の血を騒がそう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿