花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

苔魂講習会とろうきん「ずっと。」取材

2012-07-31 14:43:57 | Weblog
7月の今日で終わり、明日からは8月です。
8月1日と言えば、南河内は「PL花火大会」です。
甲子園を掛けて戦う高校球児の肩に、PLの花火の数が左右されるという・・・
とんでもない都市伝説が存在しますが、普通に考えてもありえません。
まぁ夢があったよろしいです。

朝から仕入れに行き、帰って来てからちょっと仮眠。
と、思っていたら!
暑すぎて寝れません。
部屋の中というよりも、家全体が焼けてます。
それでもクーラーなんて点けてたまるか!
汗をかきながら、まさに仮眠です。

お昼からは苔魂講習会
なかなか評判がよろしいです。
今回は第4弾になりましたが、経験者が2名いましたので、前回よりも手際がよく
そして未経験者の方に指導してくださるので、こちらとしてはありがたいです。

苔魂講習会、昨日は平均1人5つも作るというハイスパート!
素晴らしいです。
習うより慣れろです。
やればやるほどに上達します。

苔魂講習会も無事に終了し、夕方からは「ろうきん」さんの冊子「ずっと。」の取材です。
なかなか緊張します。
・・・嘘です。
緊張はしませんが、気は使いました。
なんせ暑い暑い店の中です。
記者の方なんて、汗が溢れてました。
申し訳ございませんでした。

一通りのインタビューを終え、場所を体育館に変えて写真撮影です。
花屋をしながら、地域の子ども達とドッジボール
いいものが出来上がればいいのですが・・・
出来上がりが今から楽しみです。

苔魂講習会も、苔がそろそろ終わりに差し掛かっております。
ご予約はお早めにお願い致します。

暑さ絶好調の午後3時
そろそろ花束の配達へと行って参ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿