花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

暑さをぶっ飛ばす!熟年パワー

2012-07-18 17:15:18 | Weblog
なんだかおかしな天気が続くこの頃

各地では猛暑になり、ゲリラ豪雨で被害が出て
大雨で家が流されて、イジメ問題で受け入れきれない校長が自殺

地球そのものが怒り、そして何かを訴えかけてる。
そんな気がしてなりません。

が・・・

朝から恒例の店先フリーマーケットが開催され、午後から苔魂講習会が開かれました。
何もなく、静かに、そして平和に、笑顔の中で時間が流れます。

今日の講習会は6名!
過去最高の苔魂講習会です。
3回目ともなると、こちらも随分と慣れてきます。
参加の皆様も、今回はグッと年齢層がアップしました。
いわゆる・・・熟年層です。

これがなかなか凄い!
ただただその溢れるパワーに圧倒されっぱなしです。

タジタジ

これってそう表現するのが一番適しているでしょう。
終始タジタジを味わいました。

苔魂について説明しても、まぁ聞いてるようで聞いていない。
今まで何を必死に説明してたのか?
自分自身に訴えかけます。
それでも「楽しい」と連発されると、なかなか嬉しいものです。

何度も何度も説明を個人に繰り返しながら、楽しい時間は過ぎて行きます。

気が付けば15時
慌てて車に荷物を積み込み、次の現場へと走ります。
涼しいクーラーが効いてた部屋から飛び出し、汗が滴り落ちる倉庫へまっしぐら!

参った・・・

それでも、いまやることをしなければ!

暑い暑いとつぶやく方は、どうぞ苔魂講習会をご提案します。
水遊び感覚で、緑に触れて楽しい時間を費やして下さい。

苔もそろそろ完売に近づいております。
講習会開催希望の方は、ぜひともお早めにご予約お願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿