花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

とりあえず・・・

2007-08-21 18:15:32 | Weblog
「最近更新してないな」

などというお言葉をよく頂戴致します。

「なんかあった?」

なんて、心配して下さる方も多数おります。

が・・・
別に何にもありません。
まさしく2年ほど前は、毎日毎日コツコツ書いておりました。
それは何かに取り付かれたかのように・・・書きまくっておりました。
ある小説家の言葉にこんなのがあります。

「世の中に言いたいことがあるから書き続けれる」

逆に言えば、言いたい事がなくなれば、書く事も無くなるってことです。

毎日毎日の更新は正直とてもヘビーです。
そしてあの頃を振り返れば、時間もたっぷり有り余ってました。
でも今は・・・
ほんまパソコンに向う時間がめっきり減った。
これにつきます!

書くことにプレッシャーなんてありません。
毎日毎日コツコツ書いてた頃なんて、プレッシャーの連続でした。
「12時を過ぎるまでに書き終えないと」なんて、作家先生のような気持ちで書いてた事を思い出します。
きっと何かが憑依してたんでしょう。
今ではそんなプレッシャーもなく、書きたい時に好きなように書く。
それが1番と思って書いてます。

生きるってことは、ついつい勘違いしがちなんですけど、自分の力で生きてるって思いがちです。
でも実際の所は・・・「生かされてる」んです。
自分自身の力なんてちっぽけなもんです。
助け合うからこそ、微々たる力が巨大になります。
自分の小ささがわかったら意外と楽なもんです。

またドッジの話しですが、幾ら熱くなっても、やるのは所詮子どもらです。
自分ひとりが熱くなっても、結果なんか出せません。
だからといって、「おれ辞~めた」なんて言うたら馬鹿です。
熱く熱く真っ直ぐにてっぺんを目指してたら、きっといつか誰かが熱に犯されます。
気がつけば熱血馬鹿が増えて行くってもんです。

商売だってそうです。
「買って買って」なんて光線出しまくってたら、ただただ鬱陶しいだけです。
だからって何にもせんってのはあきません!
やることはやって、しっかりと地に足をつけて生きてれば結果は後から着いて来ます。
偉そうに着いて来ます!なんて、着いて来たことも無いくせに言うてますが、ようは自分自身を信じ続けるってことです。
それが本当に正解なのか不正解なのかは・・・残念ながらわかりません。
だから今は、騙されたと思って、自分の進むべき道を歩いていく!
これしかありません。

人は好き勝手な事を言います。
言わせて於けばいいんです!
自分の道を進みましょう。
そうすればきっと、自分の道が拓ける!

まだ自信も確信もないけれど、そう思って歩いて行ったら
なんか見えるかもしれんしな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿