花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

アレンジ教室 レッスン2

2008-06-05 20:57:01 | Weblog
今日はなかなかハードな1日でございました。

朝からチャドクガ(詳しくはブログを遡って下さい)退治に行き。
そのままガーデニングの仕事にハシゴ!
突然の大雨の中、カーポートの下でコツコツと仕事。
1人で何役もこなしておりますので、なかなか1つの現場が上手く進みません。
やっと玄関アプローチを完成!
写真は残念ながら、前が見えないくらいの大雨の為に、なくなく諦めます。
後日、またその現場に行くので、きっちりと画像とお話しをさせて頂きます。

大雨の中、店に一端帰還。
アレンジ教室の無料(レッスン料)体験のお客様からの電話待ち。

今日はお昼から無料体験があり、夕方の18:30分からはアレンジ教室のレッスンがあるという、詰め詰めのスケジュール。
そんな過密なスケジュールの中で、普段の営業もしなくてはならないのです。
が・・・
こんな大雨が降る日に、誰が花なんて買いに来るでしょうか?
聞くまでもありません。
暇暇暇。
ビックリするくらいの暇な雨の日です。

さて、無料体験の方は、以前アレンジ教室に通っていた経緯があるので、自らサクサクとお花を活けていきます。
そのスピードっていうたら・・・ビックリしました。
今回復活したアレンジ教室の生徒さんは、どの方もビックリするくらいに上手い!
まぁここだけの話し・・・教えるのが抜群に上手いんでしょうか?
それはご自分で体験して下さい。

無料体験でしたが、帰り際に「入会します」って事なので、無事にまた生徒さんが増えました。
7月27日に開催される、ジャズダンスの大イベント内での出展に、さらなる熱が出てきました。
今から楽しみです。

そして夕方からはもう1人の生徒さんが登場!
お勤め先がめちゃくちゃ店から近くて、そのまま歩いてのご来場です。
今日から渡すテキストに目を通して、1回目は花師が花を選んで人通り説明!
その後は、プリザの急ぎの注文が入っておりましたので、生徒さんは1人でレッスン!
決してほったらかしにしてるわけやないです。
あれやこれやを口を挟むと、誰の為のレッスンなのかわかりません。
だからあえてほったらかし状態!

そんな中でもサクサク作り上げて行くなんて・・・ブラボー!!
時間にして丁度2時間ほどのレッスンも、無事に終了致しました。
花師は後片付けをして、明日の仕事の確認をしてから、1人藤井寺の街を歩いて帰宅します。

さぁ明日は嵐の金曜日!

車に花を積んで、活けこみの金曜日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿