花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

どこまでやるのやら?

2008-06-09 18:09:16 | Weblog
去年のあの恐怖がプレイバックする。

えらい事です・・・

依頼者は去年と同じ方。なのですが・・・
今回はご自宅にあのチャドクガが現れたそうな!
チャドクガ退治だけでなく、ついでに木まで撤去して欲しいとの事。

ご依頼を受けて早速下見に行くと・・・
いてました。
その姿は去年のそれと変わる事無く、全く同じに群がっておりました。
見た瞬間に飛び出す鳥肌。
ほんまたまりません。
思い出すだけで・・・また鳥肌です。

段取りを決めて、去年の失敗は繰り返さないようにと、万全の体制で挑みます。
どこからもチャドクガの毒針が入ってこないように、しっかりときっちりと完璧ガード。
それでも必ずどこからともなく、ヤツの毒針が入ってくる。
油断大敵!
慎重に慎重にチャドクガ退治の薬を撒く!

去年は確か、風向きが変わって薬と共に毒針が飛び散った。
その結果首筋に侵入してきた毒針に、体中を痛めつけられた。

今年はそんな事のないように・・・
同じ失敗を繰り返さないように、風向きを計算しながら、慎重に慎重を重ねて噴射!

・・・

去年は確か、糸を引きながら、断末魔の叫びのように地上に落下したはずのチャドクガが、何事もないように群がっている。

?・・・
なんで?
去年と同じだけの薬を配合しているはずやのに、なんで平気な顔してる?
まぁ表情はわかりませんが、確かに去年と様子が違う。
薬の配合を変えてサイド噴射!

どや!




・・・
変わらず。

更に配合を変える。
その時・・・
ポツリとおでこに冷たいものが落ちてきた。

雨。

空を見上げると黒い雲が覆っている。

ヤバイな・・・

配合を変えた薬をチャドクガに噴射!
「頼む!死んでくれ」
心の叫びが届いたのか?
チャドクガから断末魔叫びが聞えてくる。

よっしゃ~~~!!

念には念を押して、その後2回噴射を続ける。

そして今週の水曜日に、もう一度噴射をした後に、木を切る作業に入ります。

普通に花を売って
庭を作ったり、花壇を作ったり、挙句にバーベキューコンロを作ったり・・・
今年は更に、ガレージまでも・・・

どこまでやるのやら?

まぁここまで来たらとことんやるしかないわな!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (近道)
2008-06-10 16:37:21
しかもこの木、桜じゃないね~~。

去年退治した奴らの子孫やから
去年より免疫できてて強いはずやね~~~

お疲れ様~~
返信する
この木は (花師)
2008-06-10 18:52:11
>近道っちゃん
この木はつばきです。
このチャドクガは、「ツバキとお茶」に付く蛾の幼虫で、そこから「チャドクガ」と名付けられたとか・・・
明日また行きます。
返信する
Unknown (近道)
2008-06-11 00:28:38
それで茶毒蛾かぁ~。
桜につく奴とは違うんやね。

椿は住之江区の花やねん。
守ってな!!
しかし、伐採してしまうんかな????
一度、バッサリいっても、また、生えるしね。
返信する
お客様の依頼 (花師 )
2008-06-11 08:59:01
>近道っちゃん
切るのは、去年知らずにチャドクガを触って、とんでもない事になったらしくて、いらんから切って欲しいらしいねん。
返信する

コメントを投稿