花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

やっちまったぁ~

2008-06-15 18:12:11 | Weblog
やっちまったぁ~!

昨日の夜遅くに、いつもお世話になってる先輩から電話があり、「明日の10時半くらいに花束を届けて欲しいねんけどいける?」ってことで、迷わずに「かしこまりぃ~」なんて威勢良く返事!

今朝は「仮面ライダーキバ」の放送が、全米オープン中継の為に中止で、いつもより早い時間出勤。
朝から花束を7つ作って、いざ!配達へ。
時間通りに到着し先輩と談笑!
そしてお届け先に先輩を車に乗せて出発。
現地には知った顔がチラホラ見える。

その時!

店から電話が鳴る。
「なんやこんな時に」なんて思いながら電話に出るとおかんが一言。
「話してええか?ちょっと待ってや」と返事も聞かずに誰かに代わる。

「もしもし~○○です。」

一瞬空白になる。
誰?

・・・

「あっ!」

思わず出た「あっ!」

今日はアレンジ教室のレッスン日!慌てて花束を渡して藤井寺へ逆戻り。
やっちまったぁ~・・・
すっかり飛んでたよ。
えらいこっちゃ~なぁ~と、南港通りを横切って、目指すは大阪名物?のリクローおじさんへまっしぐら。

このリクローおじさんのチーズケーキは、とにかく値段が安い!
ワンホールたったの560円(少々値上がり)!
これを二つ買って藤井寺へ!

なんとか30分遅れで到着し、何も言わずに生徒に「ごめんなさい。」
すっとリクローおじさんのチーズケーキを手渡して、言い訳なんてせずに平謝り。
当然です。
先生だからと言って、偉そうになんかしてたらあきません。
間違いは素直に認めて謝る!これに限ります。
まぁいい訳なんてできんけどね・・・

気を取り直してレッスン開始!

7月27日にある、「ユミジャズダンススタジオ 20周年」の舞台に合わせて行われる、初の出展会の事も進めなくてはと少々焦る。

こんなチャンスは層々ないので、時期層々かと思いながらも、前に進めば必ず何かが見える!ってことで強行突破!
まぁ大丈夫でしょう。
なんせ今日の生徒なんて、ほんま大胆で男前な活け方をします。
間違いなくええもん作ってくると確信しております。

このブログをこないだ読んだらしく、うれしすぎてプリントアウトして、お母さんに見せたり、勤め先ではしゃいだりと・・・素敵な人です。
そんな素直さが、どんどん上達させていくんでしょうね。

素晴らしい!

ということで、気合入れて丁寧に、そして適当に・・・

今日は遅れてごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿