花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

うれしいメール

2008-06-16 17:38:09 | Weblog
数日前の事・・・

HPからメールを受信。
内容は、友人のピアノの発表会にブーケをプレゼントしたいとの事。
モスグリーンのドレスを着るので、赤系の可愛らしい花束をお願いしますと記してあった。

ブーケとは・・・
昔々その昔、結婚する2人を祝して、友人達が手づくりの結婚式を、いつも遊ぶ野原でした時に、花嫁が野原に咲く野の花を束ねて作った花束が、ブライダルブーケになったとか・・・
辞書でブーケと調べると、そこには「花束」と書かれてあります。
結婚式で使うものには「ブライダル」が付き、普段使われるものには花束とそのままで使われます。
どちらも花を束ねる。これがブーケと言う事です。

そのブーケ・・・所謂花束のご注文。
お創りさせて頂いたのが、画像のそれです。
赤の薔薇だけでは面白くないので、白のマーブルカラーの薔薇をメインに使い、
ブプレリュームを散らばらせ、ガーベラの先がとんがった「スパイダー」、さらに真っ赤なブバーバリアと、赤い実のヒペリカム。
最後にミスカンサスを跨がしてアクセントをつける。
こんな花束をお届けしたら・・・

お礼のメールが届きました。

先日はとてもステキなブーケをありがとうございました。
正直なところ一目見て、友達にプレゼントするのがもったいない・・・
と思ってしまいました。
ほんとにずっと眺めていたい感じで。
今まで何軒かのお花屋さんに注文させていただいたのですが、
なかなか続けてお願いしようと思える所がなく困っていました。
会場(八尾)の近くで買ったときは、他の人とラッピングが全く同じで
こりゃダメだ・・・とか(笑)

友人もとても気に入ってくれたようで本当によかったです♪
またぜひお願いさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました♪

お礼のメールを頂いたのは初めてで、素直にめちゃくちゃうれしかった。
だから花屋は辞められない!
お客様のご依頼を、100%叶えるのは当たり前と思い、いつもいつも心がけているのが、ちょっとだけ想像を超えるものをと思ってお創りしております。

喜んで頂ければ最高です。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿