大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

低体温について

2008-01-18 23:32:51 | ダイエット
いきなりですが、私は低体温です。


平熱は36度を切ります。


低体温だからって今のところはコレといって大きな問題はなく(???)手足の末端が温まりにくいとか人より汗をかかないとか基礎代謝が低いとかダイエットを進める上でこの低体温はよろしくない見たいです。


でも低体温てそれだけでの問題ではなく免疫力とかガン体質、アレルギー体質、更年期などなど(まだあるのか)になりやすいみたいです。


ダイエットの為だけでなく、健康の為にも気をつけたいですね。


自分の覚書も含めて皆さんも参考になれば嬉しいです。


代謝を上げて完璧!冬ダイエット


AllAbout ①


AllAbout ②


AllAbout ③


いろいろ見たらやっぱり甘いものの摂りすぎ、夜更かし、運動不足、無理なダイエット(この心配は・・・・・ないな)などなどやっぱり規則正しい生活が1番になります。


やっぱりねぇ・・・・・。


そしてその時期の旬の物を摂ること。(詳しいことはおススメサイトに書かれてます。横着?(^^;; )


体を冷す野菜も必要な栄養素があるので火を通すなどして偏った食生活にならないで下さいね!


<追記>

緑茶は発酵されていないため体を冷すので飲みすぎ注意!

ほうじ茶・紅茶・中国茶は発酵されていて温め効果に良い。







・・・・・・・・・・・・・。






こんな立派なことを書いてるハナッペさんたら今日の夜、ラーメン食べに行ったらしいですよ~~~~~。


(|||_|||)ガビーン!!



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torizoh)
2008-01-19 13:10:18
おおっ!ハナッペさんは私ですか?(笑)
ダイエットもですけども、その前に私は低体温の冷え症です。体温も36度あるかなしです。
おまけに血圧がやや低め。
・・・これって太るもとよね??(涙)

スタートラインから、探っている方向まで似ているので、ぜひ一緒に頑張らせてください。
でも私は月に0.5~1キロという地味にでも確実に路線で行きたいと思ってます(笑)

あ、今日はライスコロッケ作りました。
がっつり油もの、しっかり食べてます・・・ああ・・
ガービーン
返信する
コメントありがとう! (ハナッペ)
2008-01-19 15:38:24
torizohさん

あっーーーーー!!私も血圧が低めです。
そうなんですよねー。
太る元みたいです・・・
これは気づいてたけど・・・。
まさかこんな大きなオマケまであったとはびっくりです。
結局は筋肉が少ないってことだから有酸素運動なんか取り入れないとダメっすねー。

揚げ物だってOKと行きましょうよ♪
一生続けるダイエットなんだもんね~。
ゆる過ぎ?
でも・・・なるべく早い時間がいいかも?
まだ揚げ物はしてませんが、やるなら6時か7時くらいにとっとと食べてしまいます。
ご飯も相方を待たずに先に頂くようになったけど、2度作るって面倒なのよねー。
晩ご飯の内容もいろいろ考えちゃいます。

ライスコロッケなんてシャレたもの作った事ないよー

お互いにがんばりましょう!
返信する
Unknown (torizoh)
2008-01-19 17:02:44
ハナッペさんっ~~!!(ガシッ、抱擁)
同じですねぇ~、悲しいことですが(笑)
筋肉がないというか、太りやすい条件がそろいすぎです。
でも、一緒に少しずつ痩せましょうっ!!!
おぉぉおっ~~!!

揚げものも食べます(笑)
食べないストレスよりいいかと。
ちなみにライスコロッケは、シチューのリメイクですよ(笑)
返信する
コメントありがとう! (ハナッペ)
2008-01-19 18:02:44
torizohさん

torizohさ~~~ん、ガシッ!!(こちらも抱擁 笑)
本当に・・・・・(/□≦、)
なんか改めて自分の体を見つめなおしてみると、
こりゃ、太るよな~なんて思う事だらけ

お互いに頑張りましょーぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

揚げ物ねー、片付けが面倒だけどうまいんですよねー。
私は揚げながら飲むのが好き♪(たまにキッチンドランカー)
これはさすがにおあずけにします。
楽しいダイエットは目指しますが、ここは控えます。
でも・・・たまには飲むぞ!
シチューのリメイクでライスコロッケが出来るんだ!
“〆( ̄  ̄*) メモメモ
返信する