花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「娘の結婚」 小路 幸也

2013-08-16 20:22:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


「会ってほしい人がいるの」と娘に言われれば、まあそう言うことか。話を聞いてみれば、相手は17年前まで住んでいたマンションの向かいの部屋の男の子、街で偶然再会して、付き合って・・・と言う事らしい。まだ妻が生きていた頃・・・あの男の子は確かにいい子だったし、好青年になったんだろう・・・でも彼の母親のことで少しだけ気になることが・・・と娘の結婚を前に悩む父の話?



相変わらず、クローズアップされる登場人物たちはもれなくカッコイイ。で、いろいろあっても最終的にはそりゃきっちりいい話に落とすのが小路作品ですね。そこまでネタが上がってても興ざめさせないのもお見事。


面白かったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらん)
2013-08-19 00:08:35
あら、今夜は一足お先状態だったみたいで。。。。

まだまだ暑いよ!
元気出して、人生のラストスパートだ~。(って早過ぎ!?)
無事のご帰還にて来週末をお迎えください。
返信する
Unknown (花男)
2013-08-19 00:46:14
>きゃらんさん

本日は能見台というところで遊んでました。隙を伺ってたのですが、休めそうなので明日も休んじまいます!!

もう一日・・・んで、また始まります・・・まだまだ暑いっす。
返信する
Unknown (きゃらん)
2013-08-19 00:52:55
えー、まじぃー・・・・
返信する
Unknown (花男)
2013-08-19 00:55:58
>きゃらんさん

まじっす。一番手のかかるお客さんがまだ休みなので「もう休んじゃえっ!!」って・・・・
返信する
Unknown (きゃらん)
2013-08-19 01:14:49
そっか~
いい夢見てね~、
Good Night☆=
返信する

コメントを投稿