花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「サクラの音がきこえる」 浅葉 なつ

2013-06-30 20:14:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


440Hzを限りなく正確に聞き分けられる「よろず屋」。そんなよろず屋に拾われた、音感が良すぎて日常ノイズに苦しむ気のいい金髪ヤンキー。そんな二人のところへ依頼を持ってきたのは、傍若無人なお嬢様で神童系ピアニストな女子校生?ど丁寧な言葉で毒舌を浴びせまくる彼女の依頼は「音楽で感動させて欲しい」・・・・そんなお話ですね。

ポップなキャラをビシッと真ん中に配した時点でほぼ勝ちは確定?異なる3つの絶対音感から上手に組み立てられたストーリーも良い感じで、親子愛とか友情的な・・・そんなもんも色々で、ヘロヘロっと楽しめる安心設計な小説ですね。概ね立て続けに作者の作品4作読んだけど、まあ全部そう言う感じか・・・で好きですね。


面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿