花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

初日

2009-08-08 22:39:00 | 食い物の話とか
大連休の幕開けは14時間の爆睡の後、結局小樽食堂から始まった。

今日目に付いたのは・・・


したらこんな感じ

なかなか美味しでした。

メインのアップ

こいつ米が進む感じで美味かったのだが

道産の

ピュアホワイトの篭蒸、甘くて素敵。


それにしても、今回も・・・・

暴力的な盛りである→普通の茶碗では無く、小ぶりなどんぶりなのだが・・・・

それでも

半盛りおかわり。

がっつり食い、エナジーチャージを養う。



4時ごろ納涼

足りずにおかわり

がっつりたまったストレスに、和の糖分が優しく染み渡る




夕飯は「そば処よしの」。未だ食ってなかったのは何かと・・・

カツカレー。「小麦粉っ!!」って感じの昭和なマイルドなカレー。たまには良い。

そしてサービスは酢豚・・・
酢豚・・・嫌いなんだが・・・・でも甘くなくてこれなら食える。
これで酢が入ってなければ美味いんだが・・・・とそれはもはや酢豚ではなく・・・・
やっぱ酢豚は嫌いらしい事を再認識したが、サービスはありがたい。
感謝。


BGMは継続して原田知世===>まだまだ癒しが必要である。
それにしても原田知世は良い。


そして初日はほぼマンガ読んで終了。

明日は、シャツやらズボンらやら何とか午前中のクリーニングに出して・・・・起きれればだが・・・・午後からは能見台付近に出没予定である。今のところ車で出撃予定。渋滞はいかがな常態か?

もうちょい小説読んだら就寝しよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unkomaanaho)
2009-08-09 09:08:35
夕飯はカツカレーでしたかぁ
自分も昨晩は、カツカレーでした。
大和駅の桜ケ丘方面改札口前の「かついち」
カツカレーは、キャベツおかわりありでおばちゃんがおかわり聞いて
まわってました。気が利きますね

定食もご飯キャベツ味噌汁おかわりありでした。

カツカレーは、やっぱカツにソースかけて、
ソースカツ→ごはん→カレー→ごはん→カレーカツ→ごはん
の流れが好きです。ソースがおいしかったです。
「そば処よしの」は、ボリュームありますねぇ
返信する
Unknown (花男)
2009-08-09 11:56:05
>unkomaanahoさん

花男もかついちのカツカレー、ちょうど約1年前に一度食ってます。
http://moon.ap.teacup.com/hanao/1498.html
確か、シャバシャバ系のルーでした。

花男は自らカツカレーにソースをかけた事は無いですが(デフォルトでかかってる奴を以前食った事はある気が・・・)、普通のカレーにもソースかける人居ますね。CoCo壱にも置いてある・・・風味が膨らむ?

カレーに醤油+生卵は何年かに1回位の割合で実施します。親父が「痔」が悪化する前未だカレーを食っていたころ・・・どこで覚えてきたのか一度そうやって食っていたのをまねしてみたのが最初(小学生の頃)。相当下品な食い物になるし、カレーそのものの魅力は低下するのですが、上記くらいの頻度で何故か食いたくなります。
返信する

コメントを投稿