花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ブルースナイト@ドリーム===>さらば小樽食堂

2011-03-06 14:00:00 | 食い物の話とか
と言うことで昨日の晩は能見台へ==>ライブステーションドリームへ、誘われてホイホイと。
http://www.f7.dion.ne.jp/~s-dream/
毎月第一土曜日はブルースナイトと言うことで、「俺ブルースわからんしなあ・・・」と気後れして1回しか参加してなかったのだがなんとなく今回は賑やかしでも良いかと参加してみた。

知ってる曲はほとんどなかったりとか、演奏の途中で「あ・・・あの曲だったんだ・・・」と気づいたりでも何とかなるもの。普段バンドでは弾かぬ幹事のリフやフレーズをいんちきアドリブで対応し・・・いつもよりやや増量目にギターを弾いてた気がする・・・結果ブルース濃度は薄めだった?花男がブルース臭をぶち壊してたと言う話もあるが・・・

7時~23時半頃までだったから・・・計4時間半?楽しかった&なんとなく勉強になった気がする。とりあえずアホトークも炸裂しまくったし・・・で食ったもん



そして明けて今日、小樽食堂最終日でした。

ラストジンギスカン=1020円。お世話になりました。昨日、今日とラス前&大ラスだったからむしろなのか・・・普段より客入りは寂しい中最後まで店員さんたちが笑顔で接客してたのは、なんとなく正しいサービス業の姿を見た気がする・・・とか適当な事を言っておこう。


んで、今日は夕方から新橋で一泊し、明日は外人3人引き連れて日立方面へ。ひとまず夕方までまったりと読書慣行予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿