花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

サンディエゴの魚たち

2005-11-09 21:42:29 | 釣りの話とか
一昨年は仕事の都合でサンディエゴに住んでいた。そんとき釣った魚など。



サンドバス。8gのメタルジグでGET。ムニエルでいただいた。白身で美味しかった。この辺りの魚は水っぽくって油が乗ってなくってまずいと聞いてたけど、これはOK。





この魚の名前は・・・隣で釣りしてたメキシカンに教えてもらったんだけど忘れた。イシモチとスズキの間みたいな感じで、ドラキュラみたいな牙が会った。リリースしようとしたらそのメキシカンがくれと言うので上げた。フローティングミノーでGET。これで50cmちょっと位だったかな?結構楽しめた。




バラクーダ=カマス君です。日本のカマスよりさらにひょろ長い気が・・・これでも70cmくらいあったけどあまり引かなかった。リリースしました。

その他サバなど。サバは食わなかったけど「日本のサバと同じ魚とは思えないくらいまずい!!」のだそうだ。まさに油が乗ってなくって水っぽいのだと。海は何処に言っても本当にきれいだった。あと、全般に潮の香りが弱い気がした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿