花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

ひさびさ

2008-10-28 00:26:27 | 食い物の話とか

新川崎駅のそばにある、訪問先のお客さんが入ってるビルの1階のタリーズにて事前ミーティング。新川崎三井ビルっちゅう所。いやあ都会の職場っつう感じだった。

本日は営業車で移動。帰りの車内、同行した営業マンのうち一名=花男よりちょっと年下さんと、ひょんな話題からお互いP-Funkが好きだと判明→数秒盛り上がる。他のメンバーもいたので、そのくらいで治まったが、これまたお互い「仕事の付き合いでは初めて会った同士」な模様。これぞ"ひょん"。

で何がひさびさだったかと言うと

ラーメン。鶴間駅前の「浜一」にて。厳密にはチャーシューワンタンメン=950円。相変わらず醤油前面で、どちらかと言うと安っぽい味が郷愁を誘う。

今日は家の側まで車で送ってもらいその段階で8時半。そっからチャリで夕飯食いに鶴間駅方面へ繰り出したが、流石に蕎麦屋系はもはや閉店。流石にCOCO壱は・・・とするとさらに選択肢は限られての「浜一」だったが、思えば結構ひさびさのラーメン。ある意味いろんな因果でナイスタイミングだった気もする。

世の中色々あっても、それはそれ。

「食って寝て働いて、夢を見て、目が覚めて・・・」

と加奈崎芳太郎さんも歌っております。まあ人生概ねそんな感じで、それでと言うかそれが良いんじゃ無いかと。とか意味ありげに全く意味の無い事を書いてみて、本日の日記を締めくくって見る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿