花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

年の瀬極まる

2017-12-31 21:55:00 | 食い物の話とか
昨日30日久々首を伸ばしに

病院行ったら、年末年始価格で少し高くて「あー、年の瀬だなあ」と思い・・・色々店がもう休みに入ってて再度そう思い・・・

結局昼飯は相当久々の


リンガーハットで、お得なランチはスルーして、

かきみそちゃんぽん=961円を。何だろう・・・昔は美味しいと思ったけど、ひところ行き過ぎて飽きたみたい(笑) まだ美味いと思う所まで戻って無いな。レギュラーちゃんぽんだったらまた違ったかな・・・


タワレコからは


一週間遅れなクリスマスムードなCDが来た。一曲手元に持っていたい曲が入ってるオムニバス。数年前amazonでもう入手不能で、先日タワレコ見たら「取り寄せ」になってたので「このパターンって結局『期間内で取り寄せられませんでした』で終わるんだよな・・・」とあまり期待せず発注したら、サクッと手元に。

この曲がね、えらくカッコいいのでね・・・・


そして夕方からは車で逗子へ行き

レッドロブスターで暫定美女二名とプチハーレム?

からのデニーズで二次会

パンケーキがちと硬かった・・・まあ半年ぶりくらいで楽しく。この歳になると(笑)、わりとみんな忙しいしね。


で、家に帰ったら・・・

iQOSのブレードが折れる・・・保証期間内なので速攻で交換の依頼して↓

受理され、就寝・・・




明けて大晦日。まずは一服と・・・でもiQOSは壊れてる。部屋をちと漁れば実はまだまだたくさんある普通のタバコやライター達

吸ってみたら・・・うわ、不味い・・・ニコチン接種感はもちろんあるんだけど・・・多少は古くなってる(2年以上は経過してるし)事を差し引いても、こんなの吸ってたんだなあと言うのが正直な感想で・・・タバコ初めて吸った時もこんなだったのかなあ、いやこんなに不味く感じなかったから吸い始めたんだよなあ・・・ってな感じで・・・

ほぼほぼジャンクと化した

旧世代iQOSをダマシダマシ使ってます。連発するエラーを根気よく乗り切れば「吸えるモード」にそのうちなるので、なんとか(笑) さて・・・交換品は何時頃発送されるんだろう・・・


お昼は年越しそばにしようとも思ったんだけど、間違いくそば屋は混んでるなと、ちょっと早めの時間(10時半ごろ)に久々ヨーカドーの「でびっと」へ


醤油ラーメン味玉入り=900円。割高なんで&もろ昼時はやっぱ混むのでめったに来なくなったけど、味わい自体は割と好き。あっさり系の王道?


で、昨日札幌出張土産ですと貰った

チョコ食って「ああ・・・チョコってヤバいな・・・」と思ったり・・・

ギター弾いたり、本読んだり、音楽聴いたりまったりと。

晩飯には


年越しそば的な物も食らい、現在に至る。


そして・・・割と眠い(笑) そう言えば、小学校低学年位以降は、年越しのタイミングで寝てた事がないよなと、そのタイミング寝てるのもある意味贅沢だよな・・・なんて考えて・・・寝ちまうかも・・・


そんな大晦日。

でわ、良いお年をっ!!>誰にとなく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran)
2018-01-01 01:36:50
あけましたよーーー
おめでとうございます!
返信する
Unknown (花男)
2018-01-01 10:31:26
>ranさん

あけましたー 起きました(笑)
マンマと就寝年越し成功(?)です。

おめでとうございます!!
返信する

コメントを投稿