花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「Claymore」  12巻で続刊中 八木教広

2007-08-15 22:32:59 | マンガの話とか


起き抜けに昨日の残りの炊き込みご飯食らってから、どうも胃のもたれもありほぼ引きこもる。夕飯は煎餅。今日の引きこもりのメインの友はこれ。「エンジェル」伝説面白かったので買った。

なにやら妖魔とそれを倒すために妖魔組み込んで作られた半妖の女性たちの戦いのお話?
戦いまくってバタバタ死んでく。

おお、幾奶だ!!

終始血まみれ&死の連続もスプラッター感は無い。あくまでさらっと。色んな所で設定が良い。ありとあらゆる不幸・・・いや悲哀か?もうこれでもかと。あと戦士の美意識。この辺も武士=もののふ感を女性剣士で描く妙か。少年たちたまらんのだろうなあ・・・おじさんもちょっとはまった。

しかし、さすがに笑いは無いか。「エンジェル・・・」とは全く違うが、同じ人が書いたんだなあと感じるのはテンポ感のせいかな。

「エンジェル・・・」のが好きだけど、これはこれで良い。先の展開が気になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿