花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「ショコラの王子様」 秋目 人

2015-01-30 19:26:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


チョコ狂いの女子高生=翠は、可愛い少女の道案内をすることになって偶然にちょっと変わったショコラ専門店を見つける。そこのショコラティエは、見た目は端麗なながらも「人間には」無愛想。一方何故か動物引き寄せ体質で、油断すると店中近所の動物だらけに・・・しかし、売られているショコラたちはまさに褐色の宝石と呼ぶべき絶品たちで・・・そんなっすか?

きっと、あらすじにまとめるときわめてありがちで、どこにでも転がってるお話になるんだが・・・ポップなキャラとの絡め方にしたって、ストーリーと相まってありがちな手法な気がするし・・・でもなんか、酷く心地よかったのは相性?どこが特別だったのかよくわからないけど・・・すっごく良かったです・・・・なんでだ?


非常に面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿