花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

篠山も暑かった!

2013-07-27 15:05:06 | 鉄道

7月25日 天神祭の日は 朝から出かけていました。

青春18きっぷを手に、まずは 尼崎からJR宝塚線に乗車。

篠山口駅で乗り継ぎの待ち時間に駅を一回り。

手書きの観光案内図がいい感じ。

篠山城跡へ行きたいところだけど、篠山も暑かったので やめ!

デカンショモニュメントの 「デカボー」、丹波焼き製です。

右手甲を触ると デカンショ節が流れるそうです。

説明板を読んでなかったので、そのことを後で知って さわれず 残念!

駅西口です。

緑豊かな景色。

東口。

マンホールの蓋は、合併前の旧丹南町のデザインです。

特急こうのとり号を見送って、普通電車で 福知山へ向かいました。

(7月25日 撮影、続きます)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神祭 | トップ | 福知山も暑かった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞうまさ)
2013-07-27 20:27:49
青春18きっぷの季節ですね。

篠山の町は駅からバスですね。私は正月、雪のちらつく中行きました。
返信する
Unknown (guuchan)
2013-07-28 06:54:11
 おっはよ~
いつも ここに来ると目を丸くしています(@_@;)
moguちゃんは確か私とほぼ同年齢なのに
すこぶるパワフル! この暑さの中でも・・・

 篠山は時々行くところですが、いつも車でしか行ったことがないので、初めて駅周辺を見せてもらいました。
返信する
ぞうまささま、おはようございます! (mogumogu)
2013-07-28 09:24:27
篠山あたりへは、バイクでよく行ってましたが、鉄道では通過地点で、降り立ったのは初めてです。

バイクとはまた違った印象です。





返信する
guuchan、おはようございます! (mogumogu)
2013-07-28 09:27:52
暑い時だから、ほとんど車中で過ごしました。

最近 冷房を控えめにしてあるから、電車で涼みに・・・のあてが外れました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事