花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

老々男女

2011-09-07 21:53:03 | 日記

昨日の神戸文化ホールでの催しというのは ↓

                             (9月7日、神戸新聞 朝刊より)

会場を埋め尽くす 気分は若い男女 の笑顔と笑い声・・・。

お年頃の人たち故、隣の席の人ともすぐに飴ちゃんをやり取りする間柄になりました。

「佐賀のがばいばあちゃん」 は、原作本を読み、映画も観て、TVドラマも見ましたが、島田洋七さんの話もとても面白くて、大声で笑いつつ聞き入りました。

この秋には舞台公演もあるそうです。

講演の後は 「60歳のラブレター」 の映画。

神戸文化ホール、大ホールの緞帳は 小磯良平氏の群像の絵をもとにした 素晴らしい緞帳でした。

久しぶりの青空の下でのお出かけ、さわやかな気分で帰ってきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰霊碑巡り・77 大倉山公園 | トップ | とこしえに平和の塔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2011-09-08 00:18:10
神戸文化ホールは名前はよく聞くんですが、場所は三宮のダイエー近辺ぐらいに思っていたんですが、今、Googleで調べると神戸駅の北側にありました。

この辺りは文化施設が多いですね。

今回の催しは、抽選で当たったんじゃなくチケットを買って出かけたんですk?
返信する
Whiteさん、こんばんは! (mogumogu)
2011-09-08 00:52:52
往復はがきで申し込んでチケット ゲットしました。
この映画は観に行こうと思いつつ機会がなくて、今回の催しで観ることができてよかったです。
返信する
Unknown (guchan)
2011-09-09 10:10:56
  へぇ~ こんな楽しそうな催し物があったんだぁ~
 私ね、新聞は朝日、ラジオは毎日か朝日
殆ど大阪の情報なのよ。
大阪までとなると腰が引けるので^^
神戸神戸。。。と探すのですがないのよ~
 夫が新聞は代えないだろうから、せめてラジオ関西聞こうかな~^^
返信する
guuchan、こんにちは! (mogumogu)
2011-09-09 13:40:39
市広報でも参加募集していましたよ。
私は新聞記事やいろんなパンフレットで、無料 のものを探しては出かけるようにしています
秋には 無料コンサート っていうのも色々あるので 楽しみにしています。
節約できるのは遊びの費用くらいだから・・・ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事