純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

大ロボット博

2007-10-22 18:11:07 | from 携帯
明日から始まる大ロボット博の内覧会(@国立科学博物館)に行ってきました。
展示の規模はこじんまりしているものの、展示されているからくり人形やロボットはどれも見応えたっぷりでした。
ロボットとお話ができたり、マニア必見(?)プラモデルがずらり並んだコーナーや軽快にステップを踏むロボットが見れたりします。
実際に動く姿が見られるASIMOのステージは、その滑らかな動きやロボットとは思えないしぐさを目の当たりにでき、特に興味深かった。みなさんASIMOの動きを食い入るように見つめ、拍手喝采でした。
興味半分で行ったのだけど、気付いたらブレスのカメラマンに負けないくらい携帯カメラでバシバシ撮ってました(^^;)

他画像は後日upします☆

最新の画像もっと見る