純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

「PASMO」

2007-03-16 17:45:40 | その他
昨日帰ると書留が届いていました。中には明日から利用開始の「PASMO」が入ってました!

通勤は車なので、公共の交通機関を使うことはまずないのだけど・・、お休みの日はわりと電車に乗ってお出かけすることが多いので、「PASMO」作ってみましたw

果たして使い心地はいかに・・・!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (しままり)
2007-03-17 10:42:07
PASMOかわいいね☆

ところで、「今までのスイカがそのままで使える」ってCMで言ってるよね?
今日は自由が丘に行くから、東横線でためしてみる
返信する
@しままりちゃん (hanana53)
2007-03-17 12:12:37
そうそう・・スイカもJRはもちろんのこと、私鉄も使えるみたいだよね・・。

自由が丘はお買い物かしら??
お気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
@しままりちゃん (hanana53)
2007-03-17 15:34:13
ごっめーん!しままりちゃん。
PASMO利用開始って明日からだった・・・
返信する
Unknown (Yuri)
2007-03-18 23:21:50
デザインがかわいい♪ってその前にPASMOってなに??
どれもこれもこれ1つで使えるってことなの?

とりえあず見た目がかわいいのがいいな~(^^;)←なにごとも見た目重視(笑)
返信する
大丈夫! (しままり)
2007-03-19 08:31:21
私鉄に乗る前に、そういえば18日からって言ってたよな、と思い出したから大丈夫!
昨日立川バスに乗って使ってみようとしたら、立川バスは平成20年に使えるようになるらしい。おそっ
返信する
@Yuri (hanana53)
2007-03-19 15:39:47
そうそう、パスモはこれ一枚で電車もバス(一部除く)も使えるカードなの!

便利よねん♪

見た目はかわいいよ!でもブログ上の画像ではカードの端が切れてるけど、カード全体で見ると右側が空いていて、少し物足りない感じよ・・^^;
返信する
@しままりちゃん (hanana53)
2007-03-19 15:41:41
さすがしままりちゃん!良かったわ~ん。
あたしのガセネタによって、立ち往生しちゃったらどうしようって心配でした

そうそう、バスは一部が使えるだけなのよね。私たちの生活圏内に走るバスは20年度導入が多いよね・・
返信する