純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

中国茶ポット

2007-01-27 17:34:23 | from 携帯
プラスチック製のこちらの容器は、自分の好きな中国茶を入れて持ち歩ける、中国茶ポット、いわゆる水筒なようなものです。

中国茶を買いに行った時、見つけました。

フタを開けると飲み口になっていて、コップのようにゴクゴク飲むことが出来ます。茶葉は、中に茶漉しのようなフィルターがあるので、口に入ることはありません。
その都度、お湯を足していけば一日もちます。

今日は知り合いが中国出張に行った際、お土産に買ってきてくれたジャスミン茶を入れてます。

お仕事のお供に最適アイテムです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuri)
2007-01-29 13:28:28
あ!いいね~これ!!!!
可愛いし、機能的(?)だし。
中国茶ってお湯たして飲めるから好き♪

日本かえったら買うぞリストに追加です(笑)
返信する
@Yuri (hanana53)
2007-01-29 18:50:14
このまま飲めるし、お湯足せば一日持つから、とても節約にもなってよいよ~^^

ぜひぜひ、買うぞリストに追加してね♪
てゆーか、NYでも中国茶屋さんやロハスなグッズを置いているショップに行けばありそうじゃない・・?
返信する