花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

神様、仏様、稲尾様…

2007年11月13日 23時19分00秒 | ラジオを聴いて徒然に…
朝…いつもの如くラジオで目が覚める。
道上さんの番組…何やら、今日は様子が変?
…半分寝ぼけながらも聞いていますと…?????!
あの稲尾さんが亡くなったって?
と言っても、私は稲尾さんの現役時代を知る由もない…。
ただ、ABCの野球解説にてよくお声を拝聴していたので…知っている程度だ。
しかし…まぁ、何だ。
びっくりだよ。

今は地元の九州にお住まいで…今年のセ・パ交流戦でも解説していたよね…。
道上さんの番組が終わっても、引き続いて妹尾さんの番組でも…稲尾さんの話題が。
夕方になって…アッシーの番組になっても…稲尾さんの話題が…ちょうどレギュラーパートナーのざこば師匠が稲尾さんの話題を振って…ざこばさんもお付き合いが広いのですね…。
意外なエピソードの聞けましたよ…。
アッシーの番組のパート2でも真弓さんを迎えて…昨年度の番組内でのインタビューを今一度聞いて…真弓さんも阪神にトレードで来る前は、稲尾さんが監督のチームにいたんですよね…。
其れから色々と…ABCで、ご一緒に解説をされるようになったり…でも、やはり緊張だったらしい。

……色んなエピソードをいろんな番組内にて披露して下さいました。
其れもまた、稲尾さんの人柄なんでしょうね…。

ご冥福を祈ります…まさに、神様、仏様…本当に仏様になられましたね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあの日 (とくながたかのり)
2008-04-06 12:57:10
私も道上さんの番組を聴いていて、色々と感じました。

RKBの解説になられてからも、たまにABCに出演されて・・・。

番組開始のご挨拶は決まって「ハイ!よろしく~!」(ちなみに江夏も確かこのスタイルか・・・?)でしたよね。

ご冥福を・・・。
返信する
Unknown (太夫元)
2008-04-06 23:06:56
とくながたかのりさん、こんばんは。

>私も道上さんの番組を聴いていて、色々と感じました。
ハイハイ…リスナーなら、色々とありますね…思い出が(シミジミ)

>「ハイ!よろしく~!」
そうそう(笑)そうでしたね♪

>ご冥福を・・・。
お祈り申します…。
返信する

post a comment