花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シティアイデム…うぅぅん。

2007年11月08日 00時17分57秒 | 徒然なる日々…
『上方歌舞伎会友の会』の会報が来た…。
で、読む…いや、見ると言った方か?
…(汗)

『上方歌舞伎会俳優ニュース』
…フムフム。
片岡當史弥丈…ハイハイ。
以下抜粋…にて、ヨロシク。
情報誌city aidem(シティアイデム)10月29日号にて特集記事で載りました。
大阪市内版しごと情報誌で、毎週月曜日に発行される求人誌に、特集「会社員から、400年の伝統を受け継ぐ歌舞伎の道へ」と題して、4ページにわたり写真(若伎会、上方歌舞伎会)と記事が掲載されました。出番直前密着では、上方歌舞伎会で「一條大蔵譚」の鳴瀬に変身するまでを楽屋で撮影しています。(普段皆様にはご覧頂けないような化粧前や衣装着付けの場面など、盛沢山!)
※ご覧になりたい方は、事務局までご連絡下さい。数冊確保いたしておりますが、無くなり次第締め切らせて頂きます。

………うぅぅぅん。
先週になるなぁ…流石に無いだろうな。
と言って、今更事務局に、申し出るのもなぁ…たぶん、遅かりしか…な?
しかし…そんなところにまで取材に来るんだね…いやはや。
会社員から…転身か。
まぁ、そんな人は他にもいてるでしょうが…歌舞伎役者へに転身は珍しいでしょうね。
まぁ、私自身も会社員から歌舞伎役者に転身された人を知っていますが…でも今は廃業されましたが…でも、舞台に立つ仕事は偶にしているらしいが…どうしているのか…?
最近会っていないので…わからない。
でも、化粧前での変身シーン…見てみたいような…。
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« いや…あれは良いよねぇ。特捜... | TOP | 神様、仏様、稲尾様… »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく見たい! (恵美)
2007-11-08 13:29:46
太夫元さま、こんにちは!
當史弥さんのそんな記事&写真ですかぁ~~~~!
激しく見たいです!!ぜひぜひお電話してください♪(笑)
そうですか、会社員からの転職(笑)ですか。
ユニークな経歴をお持ちの方は、それだけで尊敬してしまいます。
激しく激しく! (太夫元)
2007-11-09 01:29:32
恵美さん、こんばんは。

>當史弥さんのそんな記事&写真ですかぁ~~~~!
>激しく見たいです!!ぜひぜひお電話してください♪(笑)
そうなんですよね…で、電話してみました…。
しかし…つながらず

また、明日してみよう…(汗)

>そうですか、会社員からの転職(笑)ですか。
そう言えば、これも転職ですね…考えれば、そうだな。

post a comment

Recent Entries | 徒然なる日々…