花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

『あとひとつ』…そうだよっ!

2010年08月16日 00時22分36秒 | ラジオを聴いて徒然に…
「あとひとつ」フル FUNKY MONKEY BABYS
   


2010 ABC 夏の高校野球応援ソング

…そう、毎年の、夏の高校野球…
全国高等学校野球選手権大会の…ABC系列でのテーマソング。

FUNKY MONKEY BABYSの『あとひとつ』

はじめに聴いたときは…???えっ、今年はこんなゆっくりめの歌かいな?
とか思っていたが…じっくりと聴いていたら…毎日のように聴いていたら…一日に何度も、何度も聴いていたら…。
いや、聴いていなくてもだ…(汗)

ええ歌やんかっ!

そう思いませんか…?

今までの…毎年の…応援ソング…色んな方が歌っています。
でも、イマイチしっくりと来ない歌もあったよなぁ…。
誰とは言わないが…あぁ、ユニットのあれ?いやはや(汗)

でも、今年は…母も、いい歌やなぁ…って言ったましたし。
聴けば聴くほど…“あとひとつ”頑張ろう!だよ。
仕事をしていても…“あとひとつ”山を乗り越えるように!だよ。
頑張れっ!て思うよ。
あとひとつ…。

で、PVですが…マー君だよ。
あの…ハンカチ王子との決勝戦…ドラマだったよね。
だからか…此の曲のPVのマー君とのタッグ…ピッタリだよ。

でもなぁ…PVの中の野球部…のユニホーム。
SARUGAKU
って…おもろいやんけ!

うん…此の夏の一番の、歌だよ♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくなが)
2010-09-12 22:04:22
確かに、いい曲ですよね。

去年の秦さんの曲も良かったですけどね・・・。

しかし、ラジオは今年も、夕方には中継終了。
まるで気合が入っていませんでしたね・・・。
返信する
そうですね。 (花餅屋の太夫元)
2010-09-12 23:36:58
とくながさん、こんばんは。

>確かに、いい曲ですよね。
はい、ホンマ、毎日…頭の中をグルグル廻っていますよ♪

>去年の秦さんの曲も良かったですけどね・・・。
ハレーションでしたっけ?
あの曲も良かったですよね。

>しかし、ラジオは今年も、夕方には中継終了。
>まるで気合が入っていませんでしたね・・・。
はい、気合が入っていないと言うか、寂しいですよね。
出場校の試合を楽しみにしている地方の方々には、残念でしょうね。
返信する

post a comment