ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

ぶどう狩り

2009年08月29日 | 旅行記

今日はお天気もいいので勝沼にぶどう狩りに行ってきました

約1時間半で到着です(意外と近いですね)

いつもの「大吉園」名前が縁起がいいので毎年同じ所に行ってます

インフルエンザが近くまで迫ってきている(今回はちょっと怖い)のでビタミンCをしっかり補給して免疫力をつけて備えたいと思います。皆さんもしっかり栄養を取ってストレスを溜めない様にしましょう

昼食にお蕎麦を食べていたら娘より電話がきて勝沼にいる事を伝えるとぶどうを持って来てだって(わがままな娘です)帰りは一人暮しの娘のところに寄って来ました(明日から与論島に行くらしい。私も南の島でゆっくりしたいな~そのうちにね・・・・・・・・・・)

P1060018 Dscf7031_2

                    

甲斐大和の道の駅で買ったうらじろまんじゅうがとてもおいDscf7055_4

しかった

上新粉ともち米で餡の小豆がおいしい

すべて手作りで賞味期限が当日限り

今度行ったら又買ってこようかな(6個入りで600円)

食べ物の事ばかりでごめんなさい 最近ちょっと太りぎみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は 秋の味覚を運んでいただき ありがとう (Unknown)
2009-08-30 14:32:51
昨日は 秋の味覚を運んでいただき ありがとう
新鮮でとっても おいしかったです 
数ある中で 大吉園と縁があったとは
なんだか 良いことがありそうですね
返信する
お互いにいい事がありますように (はなみずき)
2009-08-30 14:49:39
お互いにいい事がありますように
大吉のおすそ分けです
返信する