ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

ベジファースト

2020年07月25日 | 日記
今日も雨です。
庭が乱れてきてます。ちょっと出るだけで蚊に刺されるので草取りがなかなか進みません。雨の中ベゴニアだけは元気ですね。


昨日ジャガイモをたくさん頂いたのでコロッケを作っている時、何気に外を見るとお向かいさんの百日紅の花が咲いている事に気づきました。なぜだか解りませんが幸せだなという思いが・・・・
多分いつもの日常を感じたからかもしれませんね。

昨日の晩ごはん
カラッと揚がってサクサク
手作りはやっぱり美味しい


今日夫は病院へ。一ヶ月血圧の薬を止めていたのですが正常値内をキープしています。
先生から135以上が何日か続いたら来て下さいと。一応治療終了。夫は主治医の先生をとても信頼していて食事は生野菜から食べてご飯は八分目にし、たんぱく質多めにとって、油はオリーブオイルです。先生の本まで買ってました。信じる者は救われるそのものですね。最近私も真似しています。だって血管年齢が実年齢より5歳も若くなったらしいから。お気付きだったでしょうか?我が家の食卓は野菜がいっぱい並びます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-25 11:28:57
こんにちは!
いつも訪問していただきリアクションありがとうございます♫

いつも美味しそうな食卓ですね。
コロッケの大きさも良くて、カラッとあがっていて、お皿を持って行きたいくらいです(*^^*)

旦那様、血圧キープよかったですね!
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-07-25 12:33:05
さえさま、こんにちは😃🎶
コロッケ少し小さく作りました。ジャガイモが良かったのか美味しく出来ました。自画自賛ですみません。
この時期ですから夫の血圧下がって良かったです。健康第一ですからね。さえ先生のエレクトーンいつも聴いて癒やされてます。
返信する
素晴らしいです (もにもに)
2020-07-25 17:33:24
おめでとうございます。
薬無しで 素晴らしいです。
がんばりましたね。

今日アップしたブログで中性脂肪とLDL
コレステロールが元に戻ったのは 報告
したのですが 血圧も高いんです。
これは もう28歳で次女出産後から
なので 本態性?遺伝もあって しょうが
ないのだと思っていますが フベジファーストは
真似させていただこうと思います♪
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-07-25 22:05:06
もにもにさま、こんばんは😃薬止めたら上がるかなと思ったのですが120台で止まってます。生野菜を必ず先に食べていますね。私はコレステロールが高く同じ先生にみてもらったのですが他に異常がないので薬は出ませんでした。年を重ねるといろいろ出てきますね。野菜とオリーブオイルは効果があったような気がします。たんぱく質も血管を丈夫にするそうです。
返信する